Chromebookのブックマークを仕事・プライベート共に大公開します

Chromebookのブックマークを仕事・プライベート共に大公開します

「実録! 娘のスマホ 格安スマホ活用術」(登録者数4.62万人)よりご紹介します。

今回は、Chromebookでどんなアプリを入れているのかを紹介している動画です。

Chromebookを使っている方も、使っていない方もChromeの参考にしてみてください。

動画のおすすめポイント

プライベート用のChromebookホーム画面画像
出典 : YouTube

動画のおすすめポイントは次の3点です。

おすすめポイント
  • ブックマークされてるアイテムが見れる
  • 使っている拡張機能が知れる
  • home画面に登録するショートカットとは

Chromebook使ったことないから気になるわ。

そもそもChromebookをご存じない方のために簡単に説明します。

Chromebookとは
  • WindowsやMacでもないChromeOSという独自のOSを搭載したPC。
  • Androidスマホで使える100万以上のアプリを使うことができる。

だいたいのPCはWindowsもしくはMacのOSを使われている方がほとんどだと思います。

ChromeOSというChromeを基本ソフトウェアとして使用するPCが、今回紹介されているChromebookです。

MacでもWindowsでもないPCがあるのね。

それではおすすめポイントを紹介していきます。

ブックマークされてるアイテムが見れる

プライベートChromebookのブックマーク一覧画像
出典 : YouTube

ガジェットに詳しい配信者さんがChromebookを使う際にどんなアプリを入れているのか見ることができます。

YouTuberならではのアプリを多く入れている印象でした。

なんで配信者さんはあえてChromebookを使っているのかしら。

使っている拡張機能が知れる

Chromeの拡張機能一覧
出典 : YouTube

Chromeユーザーなら気になる使っているChrome拡張機能を見せてくれます。

あなたも入れてみたい拡張機能があるかもしれません。

楽天リーベイツの拡張機能入れてみたいわ。

平安きりん

拡張機能を入れることで、普段使っているChromeでは使えなかった機能を自分流にカスタマイズできます。

home画面に登録するショートカットとは

仕事用のChromebookのホーム画面画像
出典 : YouTube

投稿者が、プライベート・仕事用両方のChromebookのホーム画面で表示させているショートカットも見ることができます。

プライベートとお仕事両方で使い分けているアプリや、両方に入っているアプリなど見比べることができました。

Googleのホーム画面にショートカットを表示させれるのはじめて知ったわ。

家計節約動画を配信

「実録! 娘のスマホ 格安スマホ活用術」ではお得情報やクラウドサービスについての動画を配信しています。

PCから家電、クラウドサービスまで幅広くお得な情報をまとめた動画ばかりです。

PCやガジェットを安く購入したい方はチャンネル登録をしてご覧ください。