【料理に役立つガジェット紹介】面白い動画でフードライフハック

【料理に役立つガジェット紹介】面白い動画でフードライフハック

「ラ・ラ・ライフ EMOJI」(登録者数5.82万人)よりご紹介します。

今回は子供でも楽しく見ることが出来る、フードハックの方法を紹介しますので、親子でぜひ確認してください。

様々なアイディアを用いてフードハックをしたい人にとっては、有用な動画であることは間違いないのでおすすめです。

コメディ動画

コメディ動画であることを紹介
出典 : YouTube

始まりの段階からコメディチックである今回の動画は、大人から子供まで楽しめるようになっていておすすめです。

特に、料理を覚えたての幼い子供が見れば学べるポイントも多くあるので、ぜひ親子で確認するようにしてください。

動画では、二人の子供が登場してそれぞれがお題に沿った料理を作って対決をするので、見ごたえがあるでしょう。

平安きりん

アメリカンコメディ風の仕上がりになっていて、あっという間に全て視聴できますよ。

料理対決でアイディアを

料理対決でアイディアを出す
出典 : YouTube

今回の動画で行われる対決は、お金持ちの子供と貧乏な子供がどちらが美味しく料理が出来るかで競われます。

しかも、対等な勝負ではなく、なぜか貧乏な子の方が最初から不利という形の物語になっているようです。

始めから劣勢のこの状態を、アイディアで貧乏な子供は乗り越えていくので、ぜひ確認して参考にしてください。

アイディアがあれば、不利な状態でも乗り越えていけるという事が分かるので、子育てにも役に立つかもしれません。

面白くて役に立つアイディア

面白くて役に立つアイディア
出典 : YouTube

今回の動画の中の対決は、ハンバーガーからフルーツケーキなど、様々な料理が登場してその都度、味と見た目で競います。

そして、上述したように、どの料理でも貧乏人の材料や道具には不利なところがあり、とても苦労する様子が描かれているのです。

しかし、そんな状態からでもしっかりとアイディアを振り絞って勝利していく様子は、どこか爽やかでとても面白く感じます。

フードライフハック

フードライフは、シンプルなアイディア一つで人も簡単にハックすることが出来るという事を子供たちに教えてくれる動画です。

楽しく勉強しよう

今回の動画を最後まで確認すると、楽しく料理の勉強ができる事は間違いないので、しっかりと確認してください。

料理が楽しくなれば、これからもどんどんいろいろなアイディアが出て来て更に料理が好きになるでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのガジェットDIYに活かしてください。