【小説家の先生からの紹介】執筆ガジェットを赤裸々公開していきます

【小説家の先生からの紹介】執筆ガジェットを赤裸々公開していきます

「小説家佐藤青南のとはずがたり」(登録者数1,360人)よりご紹介します。

ガジェットには沢山の種類がありますが、作家の先生が使うような高尚なガジェットも存在しているようです。

今回の動画では、小説を書いている作家さんが使っている執筆用のガジェットを紹介しますので参考にしてください。

執筆系のガジェット紹介

執筆系のガジェット紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、ガジェット紹介の動画の中では特に珍しい、執筆に特化したガジェットを紹介しているようです。

執筆に特化したガジェットの紹介という事で、今回の投稿者はリアルな小説家ですので、ぜひ気になる人は確認してください。

あまり詳しくない人にとっては、執筆系のガジェットがどういったものかは想像しがたいので、勉強になると思います。

平安きりん

また、自分自身も執筆に興味があり、執筆してみたい人であれば、参考になる事は間違いありませんので確認しましょう。

質問箱への回答

質問者への回答というスタイルを紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、小説家の先生のチャンネルに視聴者から質問が届き、それに回答するという形で進行されていきます。

最近よくSNSなどで見る事が多くなってきた質問箱に投稿された質問に、返答していくというスタイルですので確認しましょう。

そして今回は、その質問箱の中に超ガジェット好きの方からの質問があり、それに対して作家の先生が回答しているようです。

超ガジェット好きの方からの質問ですので、それなりに深い話が展開されていて、とても面白くなっていますよ。

割と辛辣な作家先生

作家先生の辛辣な意見を紹介
出典 : YouTube

今回の質問は、「先生が使っている執筆ガジェットは何か」というもので、割と赤裸々に答えていて面白いです。

どのあたりが面白いかというと、他の作家がユーチューブなどに紹介しているガジェットをディスっている点にあります。

「きっと企業からお金をもらっていて、誇張して紹介しているのだろう」と推測していて、とても辛辣です。

これくらい赤裸々だからこそ、多くのファンに指示をされているかもしれないですね。

執筆ガジェット

今回の動画で初めて執筆ガジェットの存在を知った人も、多いかもしれません。

執筆ガジェットは、執筆をする人以外にも役に立つものですので、多くの人におすすめしたい動画です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのガジェット購入に活かしてください。