【親御さん向け】子育て用ライフハックの最強ガジェットをご紹介

【親御さん向け】子育て用ライフハックの最強ガジェットをご紹介

「123 GO! TRENDS Japanese」(登録者数17.2万人)よりご紹介します。

日常の中でちょっと困ったことが起きた時の乗り切り方や、子育て中の便利グッズ知りたいと思いませんか。

この動画では、発想の転換で乗り切るライフハック術や便利ガジェットをドラマ仕立てで紹介しており必見です。

困りごとは突然やってくる

上着のファスナーを下ろそうとしています。
出典 : YouTube

海岸で砂の上を歩こうとしたら猛烈に暑いとき、海辺まで行くための便利ガジェットにはどんなものがあるでしょうか。

熱い砂の上をどうやって避けたらいいのかしら。

この動画では、海外のドラマ仕立てで便利ガジェットやライフハックが紹介されているため目が離せません。

例えば、上着を預けたいのにファスナーがひっかかってしまって下ろせないとき、後ろにもお客様が並んでいるのにどうしよう。

後ろを待たせているため焦りますね。

さらにファスナーが壊れる大ピンチとなり、見かねた店員が取り出したのは文房具。

いったいどのようにしてこのピンチを乗り切るのか動画でご確認ください。

子供に自分でしてもらいたい

蛇口に届かない様子が映っています。
出典 : YouTube
平安きりん

ライフハックとは、困った状況が起きた時に解決するためのちょっとしたコツです。

お水が飲みたいお子様にとって、蛇口までは距離があり届かず、親御さんも都度呼ばれることも多いですよね。

蛇口をひねる動作もお子様には負担になりますが、お水を飲みたいタイミングで呼ばれ続けるのも大変です。

作業を都度中断しなくてはいけないから、自分でできるようにする方法がないかしら。

そんな時に登場するお子様専用の商品もぜひご確認ください。

発想1つで解決

アイスを持ってきた様子が映っています。
出典 : YouTube

納得する使い方や思わず笑ってしまいそうになるライフハックまで次々と登場します。

大人気のアイスを会場の全員が狙っているとき、分けるためにはどうしたらいいでしょうか。

発想1つで棒だけで切り分けてしまうことに驚きますよ。

他にもどうしても空かない蓋問題やスイカの使い方など、面白く使える技が登場してきましたので最後までお楽しみください。

ドラマで楽しく知るライフハック

子育てをはじめとするライフハックやガジェットはいかがだったでしょうか。

覚えておくと使える方法や、使わないけど発想1つで別の用途に使えることが学べました。

このチャンネルでは他にも便利ガジェットやライフハックが紹介されていますので、生活の突然の困ったを解消してください。