【自動化ガジェット】UIが変わると世界・文化・人生が大きく変化する

【自動化ガジェット】UIが変わると世界・文化・人生が大きく変化する

「RPACommunityチャンネル」(登録者数6,860人)よりご紹介します。

今回は、自動化ガジェット市場について解説してくれる動画のご紹介です。

様々なガジェットや、自動化の歴史について学ぶことができますよ。

「押す」を考える動画

降車ボタンなどの様々なボタンが表示されている場面。「押す」=本能、反射行動と書かれている。
出典 : YouTube

今回の動画は、自動化ガジェット市場について紹介してくれる動画ですが、「市場」についてのお話はいっさいありません。

マーケティングについてのお話もしませんよ。

では、いったい何について教えてくれるのでしょうか。

こちらの動画では、「ボタン」についてのお話がされます。

バスの降車ボタン・呼び出しボタン・非常ボタンなど、動画内に多数のボタンが写し出されました。

子供の頃に、一度は押してみたいと思ったボタンばかりですね。

この他にも、Amazonで使用していたボタンや、Googleのスプレッドシートで使用できるボタンなども紹介されています。

とても便利なものが多数紹介されているので、ぜひ動画内でご確認くださいね。

自動化の歴史とは

自動化の歴史について解説しようとしている場面。「自動化の歴史は文明の歴史 自動化/UI開発を身近にするUicreatorの紹介」と書かれている。
出典 : YouTube

様々なガジェットの紹介のあとは、自動化の歴史についてのお話がされます。

歴史について解説してくれるのは、小栗英世さんです。

平安きりん

小栗さんは、NECやバンダイナムコで勤務されていた方で、医療用ロボットの開発などにも携わっていました。

体が不自由な方向けのガジェットが、どのように利用されているのか紹介してくれていますよ。

小栗さんはUIを通して、世の中が変わり、使用している方の人生が大きく変わる体験をされています。

ぜひ、小栗さんが体験した貴重なお話を聞いてみてくださいね。

UIクリエイターの素晴らしいさ

UIクリエイターについて解説を始める場面。「UIクリエイターはPCを自動操作する新しいUIを誰でも作られるガジェット」と表示されている。
出典 : YouTube

自動化の歴史を学んだあとは、UIクリエイターについての解説が始まります。

どのようなことに使用することができるのか、どのように使用するのかについて知ることができますよ。

実際の操作デモを見せてくれるので、とてもわかりやすかったです。

UIクリエイターは、拡張することができるという優れた機能を持っています。

また、活用例についても解説してくれているので、UIクリエイターがいかに素晴らしいガジェットなのか知ることができますよ。

ぜひ、動画で確認してみてくださいね。

「押す」ことで世界が大きく広がる

今回は、自動化ガジェット市場について解説してくれる動画をご紹介しました。

こちらの動画は一人で解説するのではなく、その道のプロがわかりやすく解説してくれています。

こちらの動画を参考にして、ガジェットの知識を身につけてみてくださいね。