「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,670人)よりご紹介します。
副業としてAmazon販売に挑戦したは良いものの、お客様から商品を返品され、対応に困っている人もいるはずです。
今回の動画では、Amazon販売で商品を返品された時にやるべき対応を徹底解説しますので、参考にしてください。
Amazon物販で返品は避けられない
自らもAmazon販売実践者として結果を出している投稿者が、冒頭で哀しい事実を述べてくれています。
それは、Amazon販売において、商品を返品されるという事は、何をやっても絶対に避ける事は出来ないという事です。
返品される事は避ける事が出来ないため、どうしたって適切な対応方法を覚えたほうが効率的といえます。
Amazonは徹底したお客様第一主義
動画の序盤の方で投稿者は、なぜAmazonで商品返品が避けられないのかについて、簡単に解説してくれています。
それは、Amazon自体がお客様第一主義で、常にお客様目線で商売の事を実践しているからという事です。
なので、お客様から商品の返品要望があれば、まずはお客様の主張通り返品の処理を行うようになっています。
ある意味でここまでお客様目線を徹底しているAmazonだからこそ、ここまで大きくなったのだと実感できる内容です。
返品の流れを徹底解説します
動画の中盤からは、Amazonの商品返品対応の一連の流れを徹底解説してくれているので、確認してください。
もし万が一Amazon経由でお客様から返品対応を求められたとしても、慌てることなく対応するようにしましょう。
この動画を確認すれば、落ち着いた状態で対応できるようになるので、ぜひしっかりと確認するようにしてください。
しっかりと適切な対応をしていれば、それほど大きなダメージを受けることなく返品を済ますことができます。
対応方法を覚えれば返品だって怖くない
動画を確認すれば、商品の返品対応を理解できるので、返品に対しての恐怖心が薄くなるでしょう。
返品は絶対に避ける事が出来ないので、対応をしっかりと覚えて恐怖心を取り除くのが一番です。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。
返品されないようにすることは努力で可能ですが、返品をゼロにする事は出来ないという事実を、まず受け入れてください。