【初心者必見】店舗せどりで挫折する人の共通点3つと対策を解説

【初心者必見】店舗せどりで挫折する人の共通点3つと対策を解説

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.16万人)よりご紹介します。

せどりをしているうちに、思わず挫折しそうになるときもあるのではないでしょうか。

この動画では、挫折する人の共通点を3つ解説しているため必見です。

強い動機をもつ

挫折する人の共通点を説明しています。
出典 : YouTube

せどりで挫折する人の共通点について3つ解説があるそうです、どんな共通点があるのか気になりますね。

挫折する共通点が分かれば、それに対し対策することができるため挫折しない方法を逆に学ぶことができます。

平安きりん

共通点が分かったら、挫折しない仕組みづくりが大切ですよ。

1つめは、せどりで稼ぐことや成功することに対する考え方になります。

整骨院の先生をしながらメルカリでせどりを始めた経験から、どのように考えていたかを聞くことができます。

もともと物事を継続できるタイプではないと言い切ったうえで、せどりを始めた切実な理由について説明がありました。

誘惑に負けない

挫折する人の共通点を説明しています。
出典 : YouTube

2つめの共通点は、誘惑に負けるでした。

土台に継続する力がないと、どんな副業も上手くいかないそうです。

友人と出かけたり、仕事が疲れたことを理由にせどりの仕入れが後回しになることも考えられます。

誘惑に打ち勝つことも難しいため、その分継続できれば差がつくということですね。

誘惑に負けてしまうと行動が後回しになってしまうため、強い意志と習慣が必要になります。

正しい知識を得る

挫折する人の共通点を説明しています。
出典 : YouTube

3つめの共通点についても説明がありますが、1人でどうしても進めようとしてしまうリスクについて説明があります。

例えば、1人でリサーチや仕入れをした場合でも、それが正しいのかどうかチェックする人がいないことになります。

いつまでも自信をもつことができないかもしれません。

お金を払ってスクールに行くことのメリットについても解説があるため、独学の方はぜひ検討してください。

スクールに入っている人、入っていない人で何が大きく異なるのかについてチェックしてみてくださいね。

継続する仕組みも重要

継続が土台にあり、継続するためにどんなことに注意したらいいのかが分かる動画でした。

スクールには同じ目標をもつ仲間もいるため、継続する仕組みをつくりやすいことも魅力ですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。