【ハンドメイドはどうやって作るのか】仕入れからリサーチを紹介

【ハンドメイドはどうやって作るのか】仕入れからリサーチを紹介

「【リベ大】スキルアップチャンネル」(登録者数17.7万人)よりご紹介します。

副業としてハンドメイドに挑戦したいと思っている人の中には、その方法が分からず迷っている人もいるはずです。

今回の動画では、ハンドメイド副業として売れる商品の仕入れとリサーチ方法をご紹介します。

ハンドメイド販売で独立もできる

ハンドメイド販売でも独立できることについて紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は2016年からハンドメイド作家として副業を始め、独立まで果たしたプロのハンドメイド作家です。

自分で作るハンドメイドが売れるイメージを持てない人もいると思いますが、正しいやり方をすれば、独立もできます。

今回の動画では、ハンドメイド作家として独立するためのステップの一部を紹介しますので、参考にしてください。

平安きりん

主婦の方の中には、ハンドメイドで独立することを夢見ている人もいると思いますので、動画を確認してみましょう。

ハンドメイドでどんな商品が作れるのか

ハンドメイドでどんな商品が作れるのかを紹介
出典 : YouTube

ハンドメイド作家になりたいと考えてみても、実際にどんな商品が販売されているのか、イメージが湧かない人もいるはずです。

実はハンドメイド作品として販売されているものは多岐にわたっており、予想外の物も売られていたりします。

動画の冒頭で、どういったものがハンドメイドとして販売されているのか紹介されているので、参考にしてください。

ハンドメイドでは様々なものが販売されているので、趣味の延長線上でも活動が可能な点が、とてもよいですね。

ハンドメイド商品を見つける方法

ハンドメイド商品の見つけ方を紹介
出典 : YouTube

ハンドメイドを作ろうと思った時に、自分が何から作ったらよいか分からないという悩みも意外と多いです。

そんな人は、まずプロのハンドメイド作家たちがどういった商品を販売しているのかを、リサーチしてみてください。

リサーチのやり方が分からない人は、動画内で紹介されている方法を実践すれば、見つけられるようになっています。

まず最初は、プロのハンドメイド作家が作っているものを真似することから始めてみるのも良いかもしれません。

ハンドメイド作家で独立しよう

今回の動画を確認すると、ハンドメイド作家として独立できそうな気持になってくること間違いありません。

ハンドメイド作家として、自分自身の商品を持つことが出来れば、これまでとは違う人生が待っている事でしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのハンドメイドに活かしてください。