【子育て中の方必見】6歳児の父親による育児に役立つガジェット3選

【子育て中の方必見】6歳児の父親による育児に役立つガジェット3選

「ギズモード・ジャパン」(登録者数24.3万人)よりご紹介します。

今回は、ガジェットコーディネーターの金本さんによる、育児に役立つガジェット3つの紹介です。

育児の中でも、金本さんが6歳児の父親ということもあり、6歳までの育児に役立ったものですよ。

育児には家事もついてくる

金本さんがソファーに座って育児に役立つガジェットとはどのようなものか説明しているところです。後ろには大きい窓と植物も映っていて自然光が入ってきています。
出典 : YouTube
育児中に役立つガジェットとは

家事に役立つガジェットを使うことによって、育児の時間を確保する。

育児をするときは、それだけしたら良いというわけではなく、家事もしないといけないですね。

その中で、育児と家事のバランスをどう取るかという課題があると金本さんは仰っています。

育児と家事は明確に分けることも出来ないし、確かにバランスが難しいですね。

その中でおすすめなのが、自動食洗器や自動洗濯機、ロボット掃除機といった自動家電でした。

おすすめの自動家電

金本さんがおすすめの自動家電について説明しているところです。金本さんが画面右側に映っていて左側には愛用しているドラム式洗濯機の商品の写真が映っています。
出典 : YouTube

自動家電の中でも、ドラム式洗濯機は洗濯にかける時間を圧倒的に減らしてくれたそうです。

こちらは子どもが何歳になっても、そして育児中以外の方にも役立つ家電ですね。

平安きりん

洗濯は家事の中でも、圧倒的に時間を取られるのではないでしょうか。

タブレット

お気に入りのタブレットについて説明しているところです。画面下に金本さんが使っているタブレットのお気に入りポイントが書いてあります。
出典 : YouTube

そして2つ目は「タブレット」でした。

核家族で誰かに見てもらうということが難しいため、タブレットはフリーで使っているそうです。

その中でも、FireHDというタブレットは安くて頑丈なのでお気に入りと仰っていました。

プラネタリウムライト

タブレットの話から続けて三つ目の役に立ったガジェットの説明をしているところです。
出典 : YouTube

タブレットは便利ですが、寝られない時にも見ると余計目が冴えて寝られなくなりますよね。

そのため、3つ目のガジェットは「プラネタリウムライト」でした。

プラネタリウムとブルートゥースで流れる音楽を、真っ暗の部屋の中で見ているそうです。

寝る前にゆったりとした気持ちになれそうですね。

育児に便利なガジェット

今回は育児に便利なガジェットをご紹介しました。

育児の話をするときは切っても切れない家事があり、その家事とのバランスも大切というお話でしたね。

時間は限られているので、ガジェットを上手く使って確保したいです。

最後には番外編でガジェットではないけど、子どもとの生活の中で役に立ったものの紹介をしてくれていましたよ。

どの話も説明がわかりやすく、3つのガジェット以外も紹介してくれていますので、ぜひ動画を見てみてくださいね。