【HDMI切り替えのお話】ゲームを一つの媒体でする時に必要です

【HDMI切り替えのお話】ゲームを一つの媒体でする時に必要です

「SKeLeton」(登録者数10人)よりご紹介します。

ゲームが好きな人は、一つのディスプレイでいくつものゲームを繋げてプレイしている人もいるはずです。

今回の動画では、ゲーム好きの投稿者が愛用しているHDMI切り替え機のレビューをするので是非ご確認ください。

元web媒体ガジェット担当

元web媒体ガジェット担当を紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、元web媒体他のガジェットを担当していた人で、機械系の話にとても強い人になっています。

ガジェット系の話は、複雑なメカニズムな部分もあるので詳しい人に聞くのが一番ですし、その方が理解が進むでしょう。

今回は特に、ゲーム好きの人にとってはとても興味深い内容を分かりやすく話しているので、ぜひ確認してください。

平安きりん

ガジェット好きにも、それぞれ得意な分野が存在しているので、投稿者の得意な分野が何かを考察すると面白いですよ。

一つの画面でゲームをする

一つの画面でゲームすることについて
出典 : YouTube

投稿者は冒頭でゲーム好きを公言しているのですが、ゲームをする中である悩みがあるそうですよ。

その悩みというのが、一つの画面でゲームをする際に複数のゲーム機を繋ぐと切り替えが面倒だという事です。

通常スイッチやプレステーションなどをテレビにつなぐ際、テレビ後ろのHDMI差し込みを使う必要があります。

ゲームを切り替える際に、わざわざ毎回テレビの後ろに手を伸ばして切り替えるは、確かに面倒に感じますよね。

外付けHDMI取り付け機

外付けHDMI取り付けについて
出典 : YouTube

パソコン・スウィッチ・プレステーション等を画面に映したとして、テレビの後ろにわざわざ回らなくて良い方法があります。

それが、投稿者が中盤から紹介している外付けのHDMI切り替え機ですので、ぜひ気になる方は参考にしてください。

投稿者が紹介してくれている機械には、HDMIの差込口が3つあるため、とても便利に媒体ごとに切り替えられるようです。

これだけ便利な機械があるのであれば、絶対使いたいので、是非詳細を知りたいですし、とても興味があります。

便利にゲームをする

今回の動画を最後まで確認すると、便利にゲームをする事の楽しさが分かるので是非視聴してみてください。

どうせ楽しくゲームをするのであれば、面倒な事は省いて効率的に行いたいと考えるのは普通の事です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのガジェット購入に活かしてください。