【ゲーム攻略】プロが決める最強ガジェットランキングTOP10を解説

【ゲーム攻略】プロが決める最強ガジェットランキングTOP10を解説

「YAPIMARU/やぴまる」(登録者数10.6万人)よりご紹介します。

ゲーム攻略のためには、キャラクターも大切ですがどのようなアイテムを使えるかも大切になりますね。

この動画では、ゲーム内のガジェットをプロ目線でランキング形式で教えてくれるため必見です。

ゲーム内ガジェット

第10位 彼方の使者が表示されています。
出典 : YouTube

動画では、ブロスタのおススメガジェットをランキング形式でTOP10よりお伝えしていきます。

ブロスタのゲーム内ガジェットとは、各キャラクターごとに特殊効果を発揮する装備のことになるようです。

平安きりん

ブロスタは、フィンランドのオンラインアクションゲームで、50体のキャラクターから選ぶことができますよ。

早速、10位から発表されており、対話形式でキャラクターとガジェットの魅力について伝えていきます。

弱点についても合わせて伝えられているため、キャラクター選びの参考にもなりますよ。

初心者でもキャラクターデザインを見るだけで楽しめそう。

第8位回復系

第8位カンフル剤が表示されています。
出典 : YouTube

第8位は回復系のキャラクターですが、3秒で毎秒800もHPを回復する脅威の回復力を持っています。

キャラクターはどれも個性的で見ているだけでも楽しいですよ。

各キャラクターをどのように使用するか、ゲーム内戦略についても解説があるため動画でご確認ください。

ランキングが進むにつれてガジェットの威力も強くなりますね。

同じキャラクターで異なるガジェットがランクインしているキャラクターもいました。

ブロスタでは、1人プレイもできますがチーム制もあるためチーム内での役割も大切になりますね。

注目の5位以上

第5位のキャラクターが表示されています。
出典 : YouTube

5位から上位については見逃せないランキングになっています。

5位のガジェットはガラクタ吸収になっていますが、プロ視点から見ても本当に強いそうですよ。

初めて使うときよりも、使われて攻撃を受けたときの方が効果が実感しやすい様子。

ゲーム内では会いたくないキャラクターですね。

他にも0.5秒の差だけでゲーム内での効果も異なっているため、プロならではの分析が解説されていました。

1位のガジェットの強さは、ゲーム内でのバトルシーンを想定され熱く語られていましたよ。

分析が大切

ゲームを攻略するためには、キャラクターとガジェットどちらも分析して効果的に使うことが大切だと分かる動画でした。

ランキング形式になっていたため、キャラクター選びにも役立ちますね。

ブロスタを攻略するための事前準備として、ぜひ動画をご確認ください。