【対談】気になるガジェット・業界での働き方やAIによるイラストとは

【対談】気になるガジェット・業界での働き方やAIによるイラストとは

「backspace.fm」(登録者数1.18万人)よりご紹介します。

ITによる商品の開発や、ビジネス・生活へ与える変化はめまぐるしいものがあると思いませんか。

この動画ではIT業界にいる方々が、ITにまつわる話をしており参考になるため必見です。

気になる最新情報

対談する様子が映っています。
出典 : YouTube

今回はAIイラストを描くMidjourneyを始めとする最新のガジェットについてお話いただけるようで楽しみですね。

Clean My Mac Xの紹介からはじまりますが、Macをずっと使用していると重くなる現象を改善してくれるそうです。

実際に3ヵ月使った時の感想や、どのような点でメリットを感じるか教えてもらえます。

実際使用した経験談を聞けるのは嬉しいですね。

Androidの最新バージョンについてや気になる話題について話が次々出てきますよ。

IT業界に長年いる方が、どんな話題に興味を持っているか楽しみですね。

働き方について

対談する様子が映っています。
出典 : YouTube

Googleが始めた仕事のシンプル化やリモートワークについてなど働き方についても話をされていました。

平安きりん

シンプリシティースプリントとは、よりよい結果をより短時間で達成させる考え方ですね。

経営者から働き方の指針を示すことの重要性について意見を述べられています。

ITにより効率化を高め時間ができたはずなのに、さらに仕事をしてしまう心理など興味深い話題が多いですよ。

10年前の仕事の様子と今が10倍くらいスピードが異なることなど体感も伝えられていました。

人間と仕事についての話がさらに深堀りされていくため考えさせられます。

Midjourneyについて

対談する様子が映っています。
出典 : YouTube

AI搭載のミキサーの話からついに後半に入り、AIがイラストを作成してくれるMidjourneyの話が登場しました。

2022年の8月にはIT業界でも盛り上がり、作品が簡単に作れるのかなど使ってみた感想が紹介されています。

実際に作成されたイラストも紹介されており、おススメ有料メルマガも分かりますよ。

AIが作ってくれるなら人間は必要でしょうか。

AIだけで仕事が成り立つのかやどんな使い方があるのかについても話があり、参考になりました。

リスナーの方からの質問にも答えており、最後まで話題豊富な動画となっています。

専門家手段ならではの話

全体的にIT業界にいるからこそ分かる情報も多く、話題が豊富な動画となっています。

ITの専門家から見た仕事の取り組み方やAIについても勉強になりました。

最新のIT技術を知りたい方はぜひチャンネル登録して、情報を手に入れてくださいね。