【子育てガジェット】ネット依存させず楽しく遊び片付ける方法

【子育てガジェット】ネット依存させず楽しく遊び片付ける方法

「123 GO! Japanese」(登録者数49万人)よりご紹介します。

ストーリー形式で、あると便利なガジェットを紹介するチャンネルです。

今回は、子育てにあると「使えるガジェット」をまとめています。

急いでチョコレートを溶かす方法

温熱ドライヤーを当てています
出典 : YouTube

子供がやりたいことと、親が子供にして欲しいことには大きな乖離がありますよね。

とくに子供は、YouTubeが大好きで、放っておくと何時間もみてしまいます。

親としては勉強もやって欲しいし、ネット依存になって欲しくないという願いがありますよね。

平安きりん

そんな時に使えるアイデアガジェットを紹介していますよ。

ネット世代の子供達にそれ以外のことにも興味を持って欲しいというのも、親の願いです。

そんな時には、子供と一緒におやつを作ってみてはいかがでしょうか。

突然のスイーツ作りでもこのようなアイデアを覚えておくと、困りません。

動画内容
  • 湯煎をせずにチョコレートを溶かす方法
  • エッグチョコの作り方

子供に作って欲しいと言われた時にも、このガジェットがあればすぐに作ることができます。

子供が動画ばかり見てしまう時は

メガネを掛けた女性が子供を怒っている場面。
出典 : YouTube

リモート中でも子供がいるとなかなか仕事がはがらないものです。

PCを見たり、お菓子を食べたり、遊んだりと好きなことばかりやって、気づくと家の中はぐちゃぐちゃ。

そんな大変な毎日もDIYガジェットを使って、少しでも楽しく過ごしてみましょう。

平安きりん

ガジェットを紹介しながらも、楽しいライフスタイルを提唱する動画ですよ。

子供のマナーが良くない時、怒ってしまいがちですが、怒らずに楽しめるアイデアを紹介しています。

子供も大人もWIN-WINな時間を過ごせる方法です。

楽しくお片付けをする方法

子供がおもちゃを手にしている様子。
出典 : YouTube

次は「お片付け」に使えるガジェットです。

子供はすぐに飽きておもちゃをほっぽらかして、いつの間にか部屋はめちゃくちゃになっています。

「片付けなさい」と怒ってもなかなかいうことを聞きませんよね。

平安きりん

動画では、楽しみながらお片付けができるガジェットを紹介しています。

ユーモアたっぷりのアメリカ動画なので、実際に使えるガジェットなのかは人それぞれです。

メイクや工作など、子供がみても楽しく、大人と一緒にやれるアイデアが詰まっています。

ただ動画として楽しむのも、ガジェットとしてアイデアを知るのもよし。

日本では考えられないようなガジェットを使っていたり、大胆なアイデアもあります。

ぜひ、動画を試聴してみて楽しんでみてください。