【キッズ・子育て】お子様と会話がどんどん弾むクッキングアイデア

【キッズ・子育て】お子様と会話がどんどん弾むクッキングアイデア

「Multi DO Challenge Japanese」(登録者数17.6万人)よりご紹介します。

お子様との関わりで、年齢によって会話の内容も接し方も変化していきますが、年齢問わず良いきっかけになるのが「料理」。

動画では親子でできるメニューや楽しみ方を紹介しているので参考にしてみてください。

好きなものの組み合わせが斬新アイデア

お肉が入ったスパゲッティのイラストです。
出典 : YouTube

スパゲッティは、クリーム系も和風もかなりメニューが豊富なので、その日の気分にあったものを作れるのが魅力です。

子供は麺類も好きだし作りやすいけど、いつも決まったメニューだったりするのでマンネリ化してしまいます。

平安きりん

メニューも大好きなもの同士で、もっと笑いながら作れるスパゲッティがありますよ。

「カレーとハンバーグ」といった好きなものの組み合わせはよくありますが、この動画のポイントは“お子様と一緒”ということです。

ぜひ、動画を参考に一瞬でなくなりそうな摩訶不思議なスパゲッティを見てみてください。

大人はびっくり…子供の夢サンドイッチ

トーストの上にマシュマロやチョコソースがかかっています。
出典 : YouTube

サンドイッチといったら野菜やハムやベーコンに、ソースはマヨネーズ・ケチャップというのが定番です。

SNSでも見かける“わんぱくサンド”は、断面が野菜たっぷりでとても鮮やかな見た目できれいですよね。

健康のことも考えると、野菜も多めに入れているけれど苦手なものが多くて「入れないで」と言われちゃいます。

平安きりん

大人になると色々考えますが、たまには子供目線になって思い切った料理をするのも楽しいですよ。

大人はびっくりしてしまうかもしれませんが、お子様がとっても喜ぶ夢が詰まったサンドイッチを動画では紹介しています。

ぜひ動画を確認して、材料や作り方を参考にしてくださいね。

まるで理科の実験スイーツ

紫や黄色・オレンジ・水色・緑といった色とりどりのホイップする前のクリームです。
出典 : YouTube

スイーツも色んな種類があるので、一緒にわいわい作るのも楽しいですよね。

動画では、実験のような感覚になれるようなスイーツの作り方もあり、完成は見た目もとってもかわいいです。

ぜひ動画を見て、アイデアを参考にしてくださいね。

想定を超えるクッキングで楽しい時間を

おばあちゃんとシェフの女性と黄色の服を着た若い女性が食材を前にして座っています
出典 : YouTube

お子様と楽しく料理をしようとしても、大人目線と子供目線では考え方が一致せずに思わず口論になってしまうこともあります。

せっかく一緒に過ごす時間ですから、料理を通して楽しく思い出になるようにしたいですよね。

動画では大人の頭を柔らかくする思い切ったアイデアもたくさんあるので、一緒に料理をする前に参考にしてください。