【ゲーム攻略】スパイガジェットにサブ機能追加でパワーアップ戦略

【ゲーム攻略】スパイガジェットにサブ機能追加でパワーアップ戦略

「ダークネス山本」(登録者数14.7万人)よりご紹介します。

ゲームで勝利をおさめるためには、どの武器を使いこなすことができるかも重要ポイントになりますね。

この動画では、性能アップした武器をどのようにゲーム内で使うか実践的なテクニックも公開されており必見です。

ガジェット改造で性能アップ

スプラトゥーンの画面が表示されています。
出典 : YouTube

スプラトゥーンは、人型に変身する不思議なイカが武器を持ち、チームバトルなどで楽しめるゲームです。

インク内にもぐりインクチャージするときやステージへ飛んでいくときにイカの姿になりますね。

今回は「あまり強くない」と言われているスパイガジェットに、サブ性能アップをつけて改造の上ゲームが開始されました。

スパイガジェットは初心者も取扱いがしやすく、とりわけ軽量級の武器となり性能アップもできますよ。

性能アップ一覧
  • サブインク
  • サブ性能
  • イカソク

性能アップをすることによりどのような効果が得られたかは、ぜひ動画内でご確認ください。

サブで使われているのはトラップと呼ばれる武器ですね。

平安きりん

トラップは相手が迫ってくると予想される場所に予め設置をし、爆発を起こす機能を持っていました。

ハラハラする状況

スプラトゥーンの画面が表示されています。
出典 : YouTube

トラップをいかに効果的に使用するかが成功する鍵のようです。

敵が通りそうな場所に設置すると効果抜群ですね。

トラップを仕掛けるエリアを家庭菜園に例えて話をされているため、分かりやすくも思わず笑ってしまいます。

ハラハラする試合を思いっきり楽しんでいる様子がよく分かりますので、試合展開も見どころですよ。

味方が倒れてしまいピンチ

スプラトゥーンの画面が表示されています。
出典 : YouTube

試合展開は、味方2人が倒れてしまいピンチに陥ってしまいます。

右上に表示されている必殺技サメライドのゲージが後どれくらいでたまるのかも、気になるところです。

見ている側もハラハラしてしまい、目が離せない。

トラップを仕掛けておいたため、遠隔で敵を倒すこともできたようですが、状況としてはおされています。

敵チームに強敵が2人いる中、どのように戦略をとるのか、勝利することができるのかぜひ最後までご確認ください。

思わず応援したくなる

何よりゲームを心から楽しんでいるため、見ている方もハラハラしながら応援したくなってしまいます。

スパイガジェット1つをとっても、使い方1つで効果を発揮する方法があることが分かりました。

スプラトゥーン3を攻略されたい方にはおススメの動画のため、ぜひご確認ください。