【DIY】アイデア次第で世界が広がるミニチュアガジェットと作品30選

【DIY】アイデア次第で世界が広がるミニチュアガジェットと作品30選

「LaLiLu Japan」(登録者数3.34万人)よりご紹介します。

現実世界にあるものがミニチュアになり、小さな世界に惹かれたことがある方も多いのではないでしょうか。

この動画では、ミニチュアを購入するのではなくDIYであらゆる小物を作成していきますので必見です。

ミニチュアの世界

人形がソファーに座っています。
出典 : YouTube

この動画では、ミニチュアガジェットをはじめアイデア溢れる30選が紹介されています。

準備物については概要に書き出されているため、ぜひご確認ください。

準備物は全て揃えられそうなものばかりのため、アイデア次第ですね。

ミニチュアの石鹸やコットン、トイレができあがりミニストーリーも展開されるため思わず見入ってしまいます。

子供たちの夏休みの宿題や大人の趣味にもなりそうですね。

1体1体の可愛い人形の動きにも注目してください。

意外な発想から生まれるアイテム

赤いストローを取り付けています。
出典 : YouTube

何ができあがるかも楽しみですが、作り方やアイデアも参考になります。

平安きりん

ストーンやシールなど細かい部品を扱うため、ピンセットなどの準備は必須ですね。

日常生活でよく使うミニチュアグッズがストーリーと共にできあがっていくのは、つい夢中になりました。

エイドリアンがたまに仕掛けるいたずらも、みていてハラハラする展開になっています。

出てくる小物が全て手作りであることが素晴らしいですね。

スライムも入れ物に入れるだけではなく、固めてお花やビーズを入れると華やいだアイテムができあがっていました。

ミニストーリーも見どころ

人形がドローンを動かしています。
出典 : YouTube

レゴブロックとビーズや雪の結晶のモチーフでできあがったのは、なんとドローンでした。

リモコンやスマホまで作成されており、クオリティの高さに驚きます。

可愛らしいドローンがブロックでできるなんてびっくり。

ミニストーリーではドローンが木にひっかかってしまい取れなくなりましたが、どのように救出するのでしょうか。

1体ごとのキャラクターにも個性的な設定がされており、ストーリーも楽しめる動画でした。

アイデアを形に

ストーリーのある可愛らしいミニチュアの世界、いかがだったでしょうか。

家電ショップも登場しましたが、全て手作りアイテムであることに驚きました。

アイデア1つで自分の思う世界をつくれてしまうクラフトの世界を、ぜひ他動画も観て作成してみてください。