【ポケカせどり実践者必見】コレクター向けの情報を赤裸々紹介

【ポケカせどり実践者必見】コレクター向けの情報を赤裸々紹介

「あっきー【ポケカを学ぶ】」(登録者数1,110人)よりご紹介します。

ポケットモンスターが再人気になる中、トレーディングカードの方も予想以上の人気が出ている事を知っているでしょうか。

今回の動画では、せどり実践者にもコレクターにも朗報のポケカ情報を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

夏はポケモン

夏はポケモンという言葉を知っているか
出典 : YouTube

「夏はポケモン」という言葉を知っている人も多いかもしれませんが、これは数十年前のポケモンCMの言葉になります。

投稿者自身もこの時期にポケモンにはまっていた一人で、大人になった今もポケモンが大好きな一人のようです。

そんな投稿者は子供の頃以上に、ポケモントレーディングカードの価値を把握していていろいろな情報を持っています。

平安きりん

子供の頃には分からない、金額的な価値の面に関しては大人が良く知っているので、ぜひ動画を参考にしてください。

コロナ後で変わる価値観

コロナ後で変わる価値観を紹介
出典 : YouTube

ポケカの価値は意外ですが、コロナ禍とコロナが終わりかけている今の時代では、少し考え方や価値観が変わっているようです。

どのように変わっているかというと、コロナ禍では自分でしか触る事はなかったですが、今は他の人も触ります。

特にバトルをする時は、従来通り反則を防ぐため相手にカットしてしてもらう手法に戻ってきているようです。

人に自分のカードを触られる事を前提とすると、レアカードなどの希少なカードの扱いが変わってくるかもしれませんよね。

ナンジャモSRはどうなる

ナンジャモSRがどうなるかを紹介
出典 : YouTube

巷で今物凄い価格高騰が予測されているのが、ナンジャモSRというカードで転売ヤーが狙っているはずです。

しかし、上述したバトルでカットルールの変更により、ある価値観の変動がポケカ界で起こっているので注意してください。

それは何かというと、バトルに使用するようなカードは痛みが出る可能性があるため、価格の高騰が無いのではという事です。

こういった点を踏まえると、ナンジャモSRの価格はポケカ業界でどうなっていくのか予想が付くかもしれませんね。

コレクター向け

今回の動画を参考にすると、コレクター向けに転売をしてくカードとバトラー向けに転売していくカードが分かります。

この辺りを把握すると、よりポケカを扱いやすくなるので、ぜひ確認しましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。