【独立前に確認必須】金持ちと貧乏フリーランスはここが違う特徴4選

【独立前に確認必須】金持ちと貧乏フリーランスはここが違う特徴4選

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,440人)よりご紹介します。

ライフスタイルとして、フリーランスに憧れる方も多いのではないでしょうか。

この動画では、同じフリーランスでもお金持ちと貧乏な違いについて特徴を4つあげており必見です。

理想のフリーランスになりたい

じゃあこの金持ちフリーランスと貧乏フリーランスを、と表示されています。
出典 : YouTube

金持ちフリーランスと貧乏フリーランスには、いったいどこに違いがあるのでしょうか。

今からフリーランスになるか方も、既にフリーランスとして働いている方にも気になる内容となっています。

会社から退職して自由に働くことは憧れですよね。

フリーランスとして独立するイメージは、時間やお金が自由になり選択肢が広がることです。

ですがせっかく独立しても、こんなはずじゃなかったのにと思いたくないですよね。

実際にやってみたら会社員の方がよかったと思うことも。

年商10億円のビジネスをもつ、さこ社長の考えを早速聞いてみてください。

違い1つめ

市場に求められる需要の高いスキルをもっているかどうか、と表示されています。
出典 : YouTube

1つめの違いは、市場に求められる需要の高いスキルをもっているかどうかになります。

どんなスキルが需要が高いと言えるのでしょうか。

例えば、YouTube動画が盛り上がるにつれ、需要が増えたスキルが動画編集です。

なぜ需要が増えたのかについても、説明がありますのでご確認ください。

他にも、大学生で実際に経験されたお仕事需要の状況についても説明がありました。

需要があると市場から求められますね。

いかに求められるスキルを身に着けるのかが、フリーランスにとって重要になります。

需要のあるスキルを身に着けたことによるメリット2つも納得感がありますので、内容をご確認くださいね。

2つめ以降の違い

しっかりと発信をして自分の魅力をアピールできるいるか、と表示されています。
出典 : YouTube

2つめは、しっかり発信をして自分の魅力をアピールできているかになります。

自分の魅力を市場に自己配信できるかによって、お金持ちになるか、貧乏になるかのターニングポイントになるそうです。

平安きりん

SNSを使うと世界中の人に発信ができますね。

ここでさこ社長より、フリーランスAさんBさんのたとえ話で分かりやすい説明が出てきます。

発信力をもっておくことがいかに有利になるかが分かりました。

発信力をもっておくことによるメリットを考えると頑張りたいですね。

3つめ4つめも経験者ならではの視点で重要なポイントの説明があります。

時間とお金が豊かなフリーランスになるために、ぜひ最後まで動画をご確認ください。

豊かになるためにおさえたいポイント

フリーランスには会社員よりも豊かになるための要素が多くあります。

だからこそ、動画で伝えられていた4つのポイントは抑えておきたいですね。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。