【ポケカ】新拡張パック発売日の7時と19時のメルカリ相場を比較

【ポケカ】新拡張パック発売日の7時と19時のメルカリ相場を比較

「あっきー【ポケカを学ぶ】」(登録者数1,120人)よりご紹介します。

ポケモンのトレーディングカードは、コレクター・プライヤーどちらにも人気が高いカードのため気になりませんか。

この動画では、2023年6月に販売された新しい拡張パックのカード相場を時間帯で比較しており必見です。

ついに販売

強化拡張パックポケモンカード151のパッケージが表示されています。
出典 : YouTube

ポケモントレーディングの世界では話題となっていた、6月発売の強化拡張パックが販売されました。

平安きりん

初期の151匹のポケモンがデザインされたカードですね。

目的のカードが入っているかどうか、高値で販売されているカードが入っているかどうかなど期待に胸が膨らみます。

全てコンプリートするためには、どれくらい購入が必要かについても動画内で公開されていました。

コレクターにとっては、恐ろしい金額になりそうですね。

コレクターにもプレイヤーにも注目のカードパックとなっていたようです。 

SARの価格

SARのカードデザインが並んでいます。
出典 : YouTube

レアなカードであるSARも、どのカードが1番高値となるのか注目されていたようです。

この動画では、販売日の7時と19時のカードの金額を比較し公開されているため、どのカードがどれくらいの価格か分かります。

時間帯で比較されているため、カードの価格変動が分かりやすいですね。

また時間帯によりどれくらい価格差が出たのかも分かるため、相場観も確認することができました。

初心者にとっては、カードの価格に思わず驚いてしまいます。

URの価格

URのカードデザインが並んでいます。
出典 : YouTube

3種類のURについても金額が公開されており、7時の段階と比較し、19時では価格が下落しているものも多いです。

他にも注目カードについて一覧で紹介されており、見ているだけでも楽しくなりました。

コレクターにとってはデザインが、プライヤーにとってはスキルが大切ですね。

カードが高値になるためには、希少性だけではなくデザインがいいかどうかもポイントになるようです。

マスターボール柄が、果たして今後価値があがるものとなるのかも注目ポイントが続く展開となりました。

初心者には難しい印象

ポケモンカードはプレイヤー視点とコレクター視点では、価値が異なるため初心者には難しい印象もありました。

今後も、迫力あるデザインが入った拡張パックも7月に販売されるようで楽しみですね。

このチャンネルでは、他にもポケモンのトレカについて有益情報が発信されていますので合わせてご確認ください。