【フリマの悩みは沢山ある】明朗快活に答えを教えてくれる投稿者

【フリマの悩みは沢山ある】明朗快活に答えを教えてくれる投稿者

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

メルカリで行う物販のプロの投稿者が、フリマアプリで発生する些細な疑問について紹介しますので、参考にしてください。

今回の投稿者の回答は、巷ではフリマの事務局よりも丁寧に回答してくれていると噂なので、期待しても良いでしょう。

どんな質問でも答えてくれる

どんな質問でも答えてくれる事を紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者の素敵な点は、どんなに些細な質問に対しても丁寧に自分の意見で回答をくれる点にあります。

しかも、それは決して質問者に対して媚びるような態度ではなく、中立な立場から答えていておもしろいです。

いつでも中立なため、時には質問者に対して厳しく回答している事もありますが、これが投稿者の魅力と言えるでしょう。

平安きりん

情報発信者の中には、偏った意見や視聴者に媚びすぎて、面白くなくなっている人もいますが、今回の投稿者は違います。

テンプレに慣れすぎている

テンプレに慣れすぎている事を紹介
出典 : YouTube

今回の回の最初の質問は、コメントや発送内容に明らかに矛盾の有る出品者がいるという点になります。

もしかして、この記事を読んでいる人の中にも、同じようにメルカリなどで感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

例えば、明らかにネコポスでは発送できないのに、ネコポスで発送しますと商品ページに書いている人などです。

投稿者曰く、これは、おそらくテンプレの文章を確認せずにそのまま使いまわしている事が原因のようですので注意しましょう。

投稿者のアドバイスが生きた

投稿者のアドバイスが生きた事を紹介
出典 : YouTube

2つ目の質問者として登場する人は、質問というよりは以前にもらったアドバイスを実践したとの報告がメインで登場します。

投稿者からもらったアドバイスを実践したところ、良い結果につながったと喜んでいました。

このように実際にアドバイスをもらった人が、お礼のメッセージを送ってくるあたり、本当に良い情報を伝えている事が分かります。

ユーチューブの情報発信で、誰かの力になっている投稿者から学べる点は多いので、ぜひ確認するようにしてください。

フリマ相談室

今回の投稿者は、フリマ相談室として様々な動画を投稿しているので、ぜひいろいろ確認するようにしてください。

フリマで気になる事が起ったときに、質問できる場所を知っているというのはとても重要な事です。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。