笑いでコミュ力アップ!【松本えるおー先生】1,500人に教えて実績No.1 笑いのコミュニケーションスクール

笑いでコミュ力アップ!【松本えるおー先生】1,500人に教えて実績No.1 笑いのコミュニケーションスクール
平安きりん

まず一度、えるおー先生のページをご覧になってみてください → ありそうでなかった「笑いのコミュニケーションスキルの秘密」がきっと見つかります。

講師 : 松本えるおー先生

🏆受講者1500人オーバー
🏆ジャンルカテゴリー1位
🏆電子書籍出版「クスッと笑いが起きる会話の技術」Amazon5冠

もっとうまく話したい、もっと会話で笑いが取りたいと悩んでいる方に20年かけて体系化してきたコミュニケーションスキルのライフハックを惜しみなくお伝えします。

  • 星座:山羊座
  • 血液型:O型
  • 趣味:ダイエット
  • 特技:リバウンド
  • 好きな食べ物:チョコレート(よく注文するもの
  • 苦手な食べ物:あんまん、牛タン、ぬるいフルーツ
  • 尊敬している有名人:明石家さんまさん、松本人志さん、水野敬也さん、田中イデアさん、エルヴィン・スミス
  • 好きな漫画:進撃の巨人、セトウツミ、キッドアイラック
  • 好きなミュージシャン:The Blue Hearts、中島みゆき、Superfly
  • 苦手なこと・・・マルチタスク
平安きりん

えるおー先生は「自ら実践してゆく中で会話に対するコンプレックスがなくなり、会話の中で狙って笑いが取れるようになりました。」とおっしゃっています。

先生の講座はこんな方にオススメです

・会話が続かない
・異性と気軽に話せない
・デートが盛り上がらない
・会話で相手を楽しませたい
・笑いを体系立てて理解したい
・面白い人・楽しい人と思われたい
・初対面で何を話していいかわからない
・自己啓発書を読んでもあまり変わらない
・対人コミュニケーションのスキルをアップしたい
・ライフハックのスキルとして笑いを身につけたい

こんなことを教えています

会話で笑いを取るためのコミュニケーションの基本と、笑いが起こる5つの切り口を体系的にお伝えします。僕が実践してきて効果のあるもの、実践しやすいものです。実際にワークなども取り入れて感覚をつかんでいただきます。
・対人コミュニケーションの基本
・笑いが起こる3原則
・笑いの5の切り口
・事例とワーク「お金に対する苦手意識をなくす。」


楽しいコミュニケーション、ウケる会話、会話でクスッと笑いが取れるようになることを目的としています。ライフハックの講座でもあります。

ありそうでなかった笑いを使ったコミュニケーションスキルを身につけることができる講座です。

もっとうまく話せたらなぁ、、、もっと面白くなりたいなぁ、、、
あなたはこんな風に悩んでいませんか?
僕自身も悩んでいました。

・飲み会で「うん」ぐらいしか喋った記憶がない
・何か面白いことを言わなきゃと思っても何も思い浮かばない
・彼女に面白い話してと急に振られて困る
・自分の話はなぜ笑いが起きないのか原因がわからない
・会話が続かない
・面白い人の思考回路ってどうなってるんだろう?
・エピソードトークがうまく話せない
・すべらない話みたいに話せない
・コミュ障
小さなコンプレックスなんて数え上げたらキリがなかったです。

コミュ力の高いや面白い人達は、彼ら自身よく笑いますし、要所要所で笑いを取っている。人が集まってきますし、会話の中心にいる。面白い人にあこがれていました。

僕も面白い人達のように、飲み会で爆笑がとりたい、頭の回転が早いと思われたい、女子にウケたいモテたい、お偉いさんのフトコロに入りこみ可愛がられたい、そう思い、周りの面白い人たちを観察するようになりました。

観察していると、毎回違うことを言っていると思ってたのが、何個かの笑いのパターンを使いまわししていることに気づいたんですね。

同じ笑いのパターンを別の人が使っていたりしてたりもする。そして、そういう色々な人が使っているパターンや、会話系の本や雑誌、自己啓発の書籍などを通じて得た情報を自分が使いやすいようにまとめて体系化していきました。

そして自ら実践してみると、、、
初対面の会話とかすぐ話すことが無くなっていましたが、今では初対面の会話では苦労しません。女性との会話も楽しくできるようになりました。

仕事もうまくゆくようになりました。従業員1000人の上場会社で営業成績で全国1位になったり、支店の立ち上げに選ばれマネージャーになることができたり、別会社からヘッドハンティングされたりしました。

時には某ラジオパーソナリティもやっていました。笑いのコミュニケーションスキルは相手の記憶に残るのでとても役に立ったと思っています。

なにより笑いのとり方を知っていると心理的に楽です。

あなたも今コレ言ったらウケるなっていうのはぼんやりとはわかっていると思うんです。でもパターンとしては認識されていないと思います。

実は、会話のなかで笑いが起きる時って決まっていて普遍的です。体系的にパターンが分かっていると、狙って笑いが取れるようになります。

ツッコんだり、ボケたりするのが怖くなくなります。発想の切り口も増え、レスポンスも早くなるので笑いの打率も上がります。

しかし、知っていても実践できないと意味がありませんよね。本を読んでも、後は実践あるのみと書いてありますけど、なかなか実践できる場って無いんですね。

なぜかと言うと、今までの自分キャラが固まっているコミュニティの中でなかなか実践できる場がない。

実践できる場所があったらいいなと思って、探しましたが、ないんですね。だから、学んで実践できる、笑いのコミュニケーションスクールを作りました。

僕が20年かけて、実践、経験してきた会話の笑いのエッセンスがまとめられています。ライフハック的な講座です。それがたった1日で学べるみなさんは羨ましいです。なぜかというと、このコミュニケーション講座は実は僕が若かった頃に受けたかった内容だからです。

「僕と同じように悩んでいる人がいたら、教えてあげたい、伝えたい」そんな思いで開催しています。

先生の講座はこんな方にオススメです

・会話が続かない
・異性と気軽に話せない
・デートが盛り上がらない
・会話で相手を楽しませたい
・笑いを体系立てて理解したい
・面白い人・楽しい人と思われたい
・初対面で何を話していいかわからない
・自己啓発書を読んでもあまり変わらない
・対人コミュニケーションのスキルをアップしたい
・ライフハックのスキルとして笑いを身につけたい

平安きりん

松本えるおー先生へのお問い合わせは上記ボタンから先生ページへ移動してください。