楽天リアルタイムランキングのリサーチ方法~応用編をご紹介

楽天リアルタイムランキングのリサーチ方法~応用編をご紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数9,000人)よりご紹介します。

せどりの中でも、楽天ポイントせどりをメインに行っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、楽天ポイントせどりの、リアルタイムランキングのリサーチの仕方をご紹介していきますよ。

基礎編の復習

前回の動画で解説した基礎編の復習を解説している様子。画面には「復習」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりの中でも、楽天のポイントせどりに興味がある、もしくは既に始めているという方もいるのではないでしょうか。

楽天ポイントせどりには、ランキングがあり、そのランキングをリサーチする事も重要な手法の一つです。

そこで、今回はこのリアルタイムランキングのリサーチの方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回は応用編となりますので、既にこのリサーチをしてるという方も楽しみにしていて下さいね。

基礎編を知りたいという方は、投稿者の過去の動画で説明していますので、そちらもぜひ確認してみて下さい。

ここでは、軽く前回の復習をご紹介していきますね。

まず、毎朝、楽天とAmazonのランキングのチェックを欠かさず行いましょう。

平安きりん

ちなみに、楽天は「リアルタイムランキング」をチェックする事がおすすめですよ。

この部分の詳しい説明に関しては、ぜひ動画を見て確認してみて下さいね。

応用編

応用編の解説をしている様子。画面には「応用編」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、いよいよ、リアルタイムランキングのリサーチの応用編をご紹介していきますよ。

まず、総合のリアルタイムランキングだけでなく、カテゴリーごとのリアルタイムランキングをリサーチしましょう。

実際に見つけた利益商品を元にご紹介していきますね。

平安きりん

まずは、リアルライムランキングでカテゴリーを「おもちゃ」にしてリサーチをした様ですよ。

すると、ランキングの1位に「タカラトミーモール」のベイブレードが出てきました。

ちなみに、この商品は総合のリアルタイムランキングでは出てこなかった商品になりますよ。

なるほど、総合のランキングとカテゴリーを絞った場合のランキングは、違ってくる事もあるのですね。

動画では、リサーチをする際のポイントや、後で利益計算しやすくなるコツなどもアドバイスしてくれています。

気になる方は動画も参考にしてみて下さいね。

他のECモールもチェック

他のECモールをチェックする方法を紹介している様子。画面には「他のECモールをチェック」と記載されている。
出典 : YouTube

このリアルタイムランキングでリサーチを行い、利益商品を見つけたら、必ず他のECモールもチェックしてみましょう。

どの様に、他のECモールをチェックすればいいのかは、動画で詳しく紹介してくれていますよ。

今回は、リアルタイムランキングのリサーチの応用編をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

平安きりん

今回、ご紹介した方法は、全てネットでリサーチから仕入れを行う事が出来ます。

本業があり、中々せどりをする時間が無い方にもおすすめなので、気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。