【ポケモンカードせどり】高額カード「ナンジャモ」SRとSARを狙え

【ポケモンカードせどり】高額カード「ナンジャモ」SRとSARを狙え
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「あっきー【ポケカを学ぶ】」(登録者数 1,090人)よりご紹介します。

今回は2023年4月14日(金)に販売される、S&V拡張パッククレイバーストに収録リストの「ナンジャモ」についての紹介です。

高価買取が予想される「ナンジャモ」とは、一体どんなカードなのか、相場価格などを説明します。

発売前の予想価格で「15~30万円」

ナンジャモのカードが表示されている場面。相場予想が右側に表示されている。
出典 : YouTube

カードゲームポケットモンスター スカーレット&バイオレットの拡張パック「クレイバースト」が発売になります。

その収録リストの中に、高額買取が予想されているサポートトレーナー「ナンジャモ」が入っていることが判明。

レアと言われる当たりカードは、とても希少性があります。

SRカード

1枚で15~30万円と相場予想されている「ナンジャモ」のSRは、約3BOXに1枚

URカード

キラキラしているURカードは、約10BOXで1枚

このように拡張パックの基本的な封入確率は、公式サイトで公表されています。

素人が見ても、とてもレアだってことがわかりますね。

なぜ「ナンジャモ」は人気?

なぜナンジャモは高額なのか?を説明しています
出典 : YouTube

ポケモンのカードにはいろいろいな種類があります。

特に希少価値が高いと言われているのが、以下のカードです。

レアカード
  • SA→スーパーレア
  • SAR→スペシャルアートレア
  • UR→ウルトラレア

「なぜこれほどまでに希少価値が高いのか」、それは生産が少ないカードだからです。

これらのレアカードは、1箱(BOX)に1枚入っていると言われています。

しかし、お目当てのキャラのものに当たるかは50~60箱購入してようやく1枚ゲットできるかどうかという確率。

こんなレアカードゲット出来たら、保管しておきたくなります。

一番希少性の高いカードは「UR」です。

キラキラしてかっこいいカードですが、あまり需要がありません。

需要の高さはここで決まる
  • 人気度
  • デザイン度
  • イラスト

アニメポケットモンスターで人気のキャラは、比較的需要が高いです。

また、カードにおけるデザインやイラストのカッコよさも希少性に比例して、高くなります。

ポケモンカードの中で、かなり希少性が低いのが、サポートカードの女の子です。

平安きりん

強さだけでなく、カードに入っている希少価値や元々女の子キャラが少ないポケモンの中で需要が高くなっています。

コレクションとセドラーのバトル

投資もくてきで買うなら、ここを狙えという説明です。
出典 : YouTube

高価買取されるナンジャモのSA、SARは、ポケカコレクターたちとのバトルになります。

どれくらいの相場か見極めて、投資しなければ赤字になってしまいます。

動画では、需要による価格高騰についても説明があるので、どうしても手に入らない時の参考にしてみましょう。

平安きりん

とくにナンジャモはサポートトレーナーなので、さらに入手困難と言えるでしょう。

1枚で高価買取が実現できるため、多くのセドラーが箱買いしているのが現状です。

まずは、動画を見て確実に購入する方法を検討してみてください。