【初心者必見】せどりで仕入れるときの2つの重要な考え方とは

【初心者必見】せどりで仕入れるときの2つの重要な考え方とは

「つくしの楽しいせどり教室」(登録者数非公開)よりご紹介します。

初心者にとって、せどりはハードルが高く感じられませんか。

多くの商品の中から何を選べばいいのか、選んだとしても利益が出せるのかどうか分からないことだらけです。

やっぱり初心者は、せどりで利益を出すのは難しいでしょうか。

この動画では、仕入れ時の2つの重要な考え方により初心者でも物販レベルがあがる方法を紹介してくれます。

せどりの仕入れは季節商品を考える

売れやすい商品①と表示されています。
出典 : YouTube

1つめの売れやすい商品のポイントは季節商品です。

具体的には春は新生活、花粉症などシーズンごとに需要を考えることで売れやすい商品が何かが分かります。

平安きりん

季節商品を売るためには1つ前のシーズンから準備をしておくことが重要です。

実際につくしさんが春や夏に何を仕入れたのか、具体的に教えてくれていますよ。

同じ季節でも、新型コロナウイルスの影響により異なる状況が発生した場合、消費者の動向により売れ筋が変わっています。

派生させ売れやすい商品を考える

自宅用プールのイラストが表示されています。「派生の考え方」とテロップが出ています。向かって右下には、つくしさんが写っています。
出典 : YouTube

仕入れ時の重要な考え方として、1つの商品から派生し他商品を考える方法もイラストとともに分かりやすく伝えられています。

連想ゲームのように考えることがポイントなんですね。

せどりの仕入れはトレンド商品を考える

売れやすい商品②と表示されています。
出典 : YouTube

トレンド品はメディアなどに紹介され爆発的な人気となり、需要と供給のバランスが崩れることでプレミアム商品になるそうです。

実際に、ここでもつくしさんが売ったトレンド商品が紹介されています。

具体的な商品を紹介してくれるのでイメージもつきやすいですね。

今回説明してくれているのは、ゴルフ関係の商品についてです。

どのような経緯で人気が爆発したのかや、本来の価格と一時的に値上がりした価格の差に驚きますよ。

他にも、InstagramやTikTokなどのSNSで人気の口コミが広がった商品の一例も紹介されています。

平安きりん

SNSなどからの情報収集はもちろん、値段があがると思ったら即行動が重要です。

とにかくスピード勝負となります。

うまくトレンドにのることで実績を積むことや、売るタイミングにより利益が積み重なりますよ。

せどりへの挑戦を後押しするチャンネル

このチャンネルでは物販の知識やフリーランス、副業についての有益な情報が公開されています。

動画で紹介された考え方を元に商品を仕入れることができれば、初心者でも挑戦できますね。

つくしさんの素敵な笑顔と共に、せどりに挑戦しようと前向きな気持ちにもなれる動画になっています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。