【Amazon販売の年末年始のお休み】長期休暇設定方法をご紹介

【Amazon販売の年末年始のお休み】長期休暇設定方法をご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,210人)よりご紹介します。

せどりに挑戦している人の中には、Amazon販売で長期休暇の時に、どういった対応をする気になる人もいるはずです。

今回の動画では、Amazon販売における長期休暇設定について詳しく紹介しますので、参考にしてください。

長期休暇は動けない人も多くいる

Amazon販売実践者の中には、長期休暇で動けない人も沢山いるという事を解説
出典 : YouTube

Amazon販売は副業として、サラリーマンの傍ら取り組んでいる人も多いはずで、長期休暇はお休みになりやすいです。

帰省や旅行など、なかなかAmazon販売に時間を長期的に割けなくなる場合は、どういった対応が好ましいのでしょうか。

ただ仕方なく放置するというのは一番危険ですので、今回の動画をぜひ参考にしてみてください。

平安きりん

Amazon販売においては、長期休暇の場合の対応方法もしっかりと用意されているので、確認しておきましょう。

FBA利用者は特に問題はない

FBA利用者にとって長期休暇は問題ない理由を紹介
出典 : YouTube

もしあなたが大口出品者で、FBAを利用して商品を納品しているのであれば、長期休暇は問題はありません。

FBAのサービスでは、24時間365日Amazonが対応して商品を発送してくれるので、考える必要はないでしょう。

今回の動画では、FBAを利用していない、自己発送のセラー向けになっていますので、しっかりと確認してください。

自己発送の場合は、注文が入ったら自分で発送しないといけないので、そこの対策が必須になります。

自己発送が遅れると危険な理由

自己発送が遅れると危険な理由を紹介
出典 : YouTube

動画内で詳しく解説されていますが、自己発送を行っている出品者が発送を遅らせてしまうと危険です。

自己発送の場合、何日までに発送するというルールが設けられていて、それを遅れるとアカウントの評価が下がります。

アカウントの評価が下がると、カートを取りづらくなるだけなく、最悪の場合アカウント停止になるので注意しましょう。

長期休暇だからといって、何の対応もせずに発送を遅らせてしまうと危険ですので、確認してください。

長期休暇設定をすれば大丈夫

今回の動画を確認すると、長期休暇の時には、セラーセントラルからある設定をすれば大丈夫だと分かります。

その辺りの対策をしっかりと行っていれば、自己発送者でもアカウントを守りながら、長期休暇ができるでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。