本音のガジェットレビューを知りたい人にぜひチェックして欲しい動画

本音のガジェットレビューを知りたい人にぜひチェックして欲しい動画

「ハック大学」(登録者数27.2万人)よりご紹介します。

今回は、企業からの依頼などではなく自腹で購入したガジェットを紹介している動画です。

平安きりん

自分の判断で購入したのは、どのようなガジェットがあるのか気になりますね。

実際に動画の投稿者が使ってよかったガジェットを紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

ガジェットを自腹で購入して紹介

画面左側に角帽をかぶったキャラクター、中央に動画のタイトルが描かれている場面
出典 : YouTube

今回の動画で紹介しているガジェットは、投稿者が自分で購入した商品を紹介しています。

自分で購入した商品を使ってみた感想などを紹介している動画です。

自分で購入した商品を紹介するって当たり前じゃないの?

実はガジェットを紹介している動画の中には、メーカーから頼まれて紹介している動画もあるのは事実です。

「このガジェットを使ってみて欲しい」と依頼することで、使い心地や操作方法の伝わりやすさなどをチェックできます。

メーカーも宣伝だけではなく、ガジェットに詳しい人に見てもらうことでよい商品づくりの意見がもらえるメリットがあるのです。

でも、メーカーから頼まれたのなら不利なことは黙ってて、いいことしか言わないわよね。

商品紹介を頼まれたら、確かにほめちぎって紹介しているんじゃないかと思っている方もいるかもしれません。

しかし、メーカーから頼まれて紹介されていても、厳しめの辛口コメントをしている方もいますので安心してください。

メーカーに忖度して使いにくいガジェットを紹介すると紹介する人も信用を落とすので、ちゃんと評価してくれていますよ。

使い勝手のよいガジェット5選

画面中央にタイムタイマーと書かれ左に男性、右側に大勢の人物が描かれている場面
出典 : YouTube

今回の動画で紹介しているガジェットは5種類あります。

私が気になっているガジェットが紹介されるか楽しみです。

スマホやパソコンの周辺機器などのガジェットだけでなく、投稿者が健康グッズとして使っているチェアなどが紹介されています。

実際に投稿者が「欲しい」と思って購入したガジェットを紹介していますので、商品への愛着が伝わってくる紹介動画です。

愛着のある品だからこその本音

画面中央に男性とリュックが描かれており「すぐにアイフォンを確認できない」とのセリフが描かれている場面
出典 : YouTube

今回の動画では、実際に投稿者が使っている商品を紹介していますので、良いところや悪いとこもすべて紹介しています。

さすがに使い込んでいるからこそ、わかる紹介動画だわね。

商品の機能だけではなく、使い方や実際に使っているシーンも含めて紹介していますので参考になるはずです。

同様のガジェットを持っている方で、他に使い道がないかなと思っている方にも参考になりますでチェックしてみてください。