気になるガジェットの中でもゲーミングデバイスの特徴を徹底解説

気になるガジェットの中でもゲーミングデバイスの特徴を徹底解説

「超猫拳/SUPER NEKOPUNCH」(登録者数17.6万人)よりご紹介します。

競技としてゲームに勝つためには、どんなガジェットを使えばいいか迷いませんか。

この動画では、おススメのガジェットについて豊富な知識と合わせて紹介されており必見です。

ゲームコントローラー

ゲームコントローラー用グリップが映っています。
出典 : YouTube

ゲーミングデバイスを3構成で紹介されており、合わせてPart1と2もぜひご確認ください。

ゲームを競技として行うプロならではの視点から解説されており勉強になります。

まずはSCUFのゲームコントローラーにつけるグリップが登場しますが、競技には欠かせないようです。

平安きりん

商品を選ぶ際には、長時間使用することを前提とし、体にフィットする感覚も重要になりますね。

他にもコントローラーが続き、比較表や日本にまだ販売されていない商品も登場してきます。

重さやバッテリーなど多くの視点からレビューをしていくため参考になりますよ。

AI搭載商品

AIがすべての配信を進化させると表示されています。
出典 : YouTube

卓上USBオーディオミキサーも登場しますが、音を自動調整するAI機能がついているところに注目です。

どのような機能がついているのか解説があるため動画内でご確認ください。

どれだけの性能のあるかは未知数ですが、今後AIが搭載されている商品も多くなりそうですね。

海外商品は新しい機能の追加が早くて、情報も豊富ですよ。

紹介する商品はテレビやWEBカメラ、グラフィックスカードなど多岐に渡り紹介されています。

自作PCなどに使用するケーブルが発火する問題について、海外メディアを取り上げ進捗についても説明がありました。

ブラックフライデーは注目時期

ゲーミングヘッドホンが表示されています。
出典 : YouTube

ブラックフラーデーに登場する注目の商品についても説明がありました。

注目のゲームやコスパ重視のスペックの購入方法についてもアドバイスがありますよ。

多くのサイトで11月にはブラックフライデーが行われているため、この時期に向けてリサーチするとお得なようです。

WEBサイトでは特に毎年のビックイベントですね。

他にも価格が高いと思われる商品や、どこで価格差がついているかの解説もあります。

実際に使ったことがあるからこそ分かるコメントも多く、参考になりますよ。

新世代の商品についても開発中のようですが紹介されていましたので、最後までご確認ください。

プロならではの視点解説

競技目的のゲームガジェットでは、使い勝手だけではなく機能やプロならではの視点も必要になります。

他商品とのレビューやお得な購入方法、見るべき商品の特徴など注目ポイントが分かりやすく解説されていました。

ゲームを楽しむ方からプロの方までおススメの動画になっていますので、ぜひご確認ください。