「物販NAVI」(登録者数5,110人)よりご紹介します。
Amazon輸入・自社ブランド販売に興味はあるけど、始め方がよくわからないという初心者向けの動画です。
この動画を観れば、どの画面でどのような情報を手に入れられるのか分かるセラースプライトの解説完全版となっています。
セラースプライトとは?
物販せどりを行っている人は、商品を仕入れる前にどの商品を仕入れるかツールを使用すると思います。
中国輸入や自社ブランドを立ち上げたい人には「セラースプライト」が有効です。
今回は、セラースプライトはどのように使うのか解説する動画になっていますよ。
セラースプライトってなんですか?
セラースプライトとは、市場分析をする上で必須な分析ツールです。
- 市場分析
- キーワード選定
- リサーチ
以上3つのことが分析できるツールです。
例えば、Amazonで「A」という商品について調べてみます。
ここでセラースプライトを使用すると、以下のようなことがわかるようになっています。
- 競合他社数
- 売上数
- 平均売上個数
- 販売価格
- 平均販売価格
- セラー順位
- 評価点数
ツールを使って検索すると、これらのことが一覧で見ることができます。
セラースプライトを使うメリット
分析ツール「セラースプライト」は有料です。
使用方法を知らないと、有料分の価値があるツールとして活用できないので気をつけましょう。
また、広告を打たずに自然検索で確実に売れる商品を選定したいですよね。
ポイントとして商品は広告を見てクリックしているのか、検索から流れてきているのか流通経路も判断できます。
流入経路までがわかるだけでなく、検索をかけたトラフィックワードもわかるようになっていますよ。
実際の使用方法
今後参入したいカテゴリーがあるけれど、市場分析をしてから検討したいと言う人にはおすすめのツールです。
中国輸入の前にAmazonでどのような商品を仕入れれば赤字にならないのか、どのくらい仕入れればいいのか分析できます。
ただし、リサーチをかけていると似た商品が出てきやすくなるので注意しましょう。
今回の動画はセラースプライトの使い方の完全版動画になっています。
リサーチとして活用するよりも、分析ツールとしてマスターするといいでしょう。
詳しく知りたい方は、ぜひ動画をご視聴ください。
Keepaが、せどりの商品分析ツールとしては一番有名だと思いますが、他にもあるんですか。