【超インテリ】新しいルールでのガジェットレビュー【学べる動画】

【超インテリ】新しいルールでのガジェットレビュー【学べる動画】

「QuizKnock会議中【サブチャンネル】」(登録者数61.9万人)よりご紹介します。

今回は鶴崎さんが挑戦する、ガジェットレビューに挑戦してみたという動画です。

ただレビューするだけではなく、インテリに楽しくレビューしているのでぜひ動画を見てみてくださいね。

動画のおすすめポイント

テーブルとソファーが置いてある部屋にクイズノックのメンバーが三人座っていてルールの説明や雑談などをしている場面です。机の上にはくじ引きも置いてあり、それは今回のレビューで使われるものです。
出典 : YouTube

「QuizKnock会議中【サブチャンネル】」はQuizKnockのメンバーが運用するサブチャンネルです。

QuizKnockは元々webメディアから始まり、今ではYouTubeやテレビで見ることも多くなりましたね。

「高校生クイズ」や「東大王」などにも出演するメンバーも在籍している、クイズや学びについて発信している団体です。

おすすめポイント
  • クイズを楽しめる
  • 学びと楽しく触れ合うことができる
平安きりん

勉強や学びという言葉はかしこまって聞こえてしまいますが、そんな雰囲気を感じさせず楽しめるのは素敵ですね。

インテリなレビューの方法

テーブルとソファーの部屋にクイズノックのメンバー三人が座っていてルール説明しているところです。くじ引きを引いてそのお題に合わせて四つの段階でレビューするというものです。
出典 : YouTube

今回のレビューは4つの段階に分かれています。

4つのレビュー段階
  1. 段ボールを開放する
  2. 実際にパソコンを起動させる
  3. 実際にパソコンを使ってゲームをする
  4. パソコンでマルチタスクをこなす

そしてそれぞれくじで引いたお題がつけられ、制限時間2分でレビューするというものです。

QuizKnockならではの新しいレビューの方法、ルールを聞くだけでワクワクしますね。

今回レビューされる商品はIntelのCPUが入っているパソコンです。

学びが詰まった動画

テーブルとソファーの部屋にクイズノックのメンバー三人がいます。テーブルの上には今回のレビュー対象となるパソコンが置いてあり、その横にはくじ引きの箱と引かれたお題「歴史上の人物」が置いてあります。画面右上には制限時間二分のタイマー、画面の下には歴史上の人物の解説が書かれています。
出典 : YouTube

開封動画ですので、どのような商品なのかが分かる上に、パソコン関連以外の知識もたくさん紹介されています。

平安きりん

ひとつの動画の中に学びがたくさん詰まっているので、何度見ても楽しいですね。

パソコンのレビューもわかりやすい

テーブルとソファーのある部屋にクイズノックのメンバー三人が座っています。お題は「四字熟語をなるべく多く」と書いてあります。テーブルの上にあるパソコンを使ってインテリレビューの挑戦をしている鶴崎さんがゲームをしています。画面右下にはゲームをしているパソコンの画面が表示されていて、右上には制限時間2分のタイマーが表示されています。
出典 : YouTube

ルールを設けてレビューをしていき、色々な知識が紹介されていますが、パソコンのレビューもなされていて分かりやすいですよ。

開封するところから、パソコンでゲームをするところまで紹介してくれています。

実際に動かしている場面を見ることができるのは嬉しいですね。

楽しく学べる

今回は鶴崎さんが挑戦するインテリなレビュー動画をご紹介しました。

パソコンの知識やレビュー以外にも学びの詰まったとても楽しい動画、ぜひご覧ください。