【ゲーム企画】ガジェット使用率をランキングにしてみた結果を公開

【ゲーム企画】ガジェット使用率をランキングにしてみた結果を公開

「エリたま公式チャンネル」(登録者数4,260人)よりご紹介します。

キャラクターのガジェットの種類が多いゲームでは、いったいどれを入手したらいいのか迷いませんか。

この動画では、ゲーム内で使用率の高いガジェットをランキング形式でみることができるため必見です。

使用率ランキング

エイリアン使用率ランキングと表示されています。
出典 : YouTube

スマホゲーム「エイリアンの卵」のガジェット使用率ランキングのご紹介です。

平安きりん

エイリアンの卵は、1,300種類以上のエイリアンの新種や育成ができるオートバトルのRPGですよ。

視聴者のリクエストを得て、ガジェットの使用率を調べてみたそうですがどのようなランキングになるのでしょうか。

チームバトルで攻撃に使われていたガジェットを集計されたようですよ。

厳選されたガジェットのため楽しみですね。

動画内では他にも、ゲームの攻略についての質問に回答するコーナーもあるため必見です。

1位まで一気に公開

ランキングTOP10まで表示されています。
出典 : YouTube

初期から使われているガジェットと最新のガジェットが混じったようなランキングになっているそうですが、いかがでしょうか。

ガジェットも定期的に入手することがゲームを有利に進めるために必要なようですよ。

ガジェットを混ぜることもできるんですね。

注目のガジェットについては動画内で説明があるためご確認ください。

1位は意外にも入手しやすいガジェットのようなので、ゲームを始めたばかりの方にも注目のランキングでした。

ガチャ挑戦

ガチャに挑戦する姿が映っています。
出典 : YouTube

ランキングの後は、視聴者の質問についても答えていきます。

キャラクターのパーティーの組み合わせも戦略の1つになるようです。

ゲームのイベントで特別なガチャが公開されており、動画内で実際にガチャをひく企画も行われました。

どんなキャラクターが出てくるのか楽しみですね。

特別なチケットを使ってガチャを引くそうですが、狙うキャラクターもそれぞれいるようですよ。

最終ガチャで出てきた2体のキャラクターの勝敗をつけるそうなので、最後まで企画を楽しみながらご確認ください。

オリジナルガジェットもつくれる

エイリアンの卵を攻略するための情報や企画がつまった動画になっていました。

ゲームの新着情報やキャラクター紹介、戦略など始めてゲームをする方にも参考になりますよ。

ガジェットを入手した場合は、今回のランキングとぜひ照らし合わせてみてください。