【ロードバイクガジェット】女性でも難なく乗れるようにカスタマイズ

【ロードバイクガジェット】女性でも難なく乗れるようにカスタマイズ

「TaiYoCyclingTV」(登録者数4,100人)よりご紹介します。

今回は、女性がロードバイクに乗る際に出てくる問題点の解決法を解説した動画のご紹介です。

「サイクルガジェットTV」のあやちゃんがゲストとして登場しますよ。

あやちゃんの愛車紹介

出典 : YouTube

まず初めに、今回のゲストであるあやちゃんが乗っているロードバイクの紹介です。

限定モデルで、非対称なデザインになっています。

ゴールドと黒の組み合わせなので、とても高級感がありますね。

あやちゃんのとても素敵な愛車を、近くで見ることができますよ。

詳しくは、動画内でご確認くださいね。

説明を聞いていると、あやちゃんの愛車に対するこだわりを知ることができます。

投稿者のTaiYoさんも、「これ欲しい」という発言を何回もしていました。

ぜひ私も、真似してみたいです。

女性ならではの視点

出典 : YouTube

次は、ハンドル周りの解説です。

手が小さく、小柄な女性でも苦労することなく乗れるように工夫がされていました。

また、ハンドルはとてもゴツく見えますが、「翼のような形がカワイイ」と、女性ならではの意見も聞くことができます。

平安きりん

どのようなパーツを使っているのかは、動画でご確認くださいね。

YouTuberならではのパーツも取り付けられています。

そのパーツも、男性が思いつかないような視点で取り付けられていますよ。

ハンドルにミラー

出典 : YouTube

ハンドルの握る部分に、小さくて丸いミラーが取り付けられています。

こんなところにあるミラー、一体何に使うのかしら?

YouTube撮影前の身だしなみチェックに使うと思うわ。

どのように使うのかは、ぜひ動画でご確認ください。

ちなみに、男性もこのミラーを愛用している方がいるそうです。

TaiYoさんは、このミラーの進化版が欲しいと言っていました。

ここに注目

どんなパーツも解説してしまう、投稿者TaiYoさんのロードバイクに対する知識量

今回紹介されているパーツは、動画内と概要欄に書かれているので、合わせてご確認くださいね。

愛車を自分好みにカスタマイズ

今回は、女性がロードバイクに乗る際に出てくる問題点の解決法を解説した動画をご紹介しました。

女性ならではの悩みや視点を知ることができる動画となっています。

ぜひこちらの動画を参考にして、あなたのロードバイクをカスタマイズしてみてくださいね。