【物販ママの1日ルーティン】子育てと家事は無理なくこなせるの?

【物販ママの1日ルーティン】子育てと家事は無理なくこなせるの?

「ニート旦那をメルカリで養う。(りかママ)」(登録者数1.19万人)よりご紹介します。

今回は、ニート旦那をメルカリで養う嫁の一日のルーティンを見ることができる動画のご紹介です。

メルカリで物販をしながら子育てもしているりかママさんが、どんな一日を送っているのか参考にしてみてくださいね。

りかママさんってどんな人?

りかママさんがカーテンを開けている様子。
出典 : YouTube

動画は、自己紹介からスタートします。

まずは、家族構成からです。

りかママの家族構成
  • りかママ
  • 旦那
  • 2歳の息子

旦那さんは、訳あってニートをしているそうです。

収入がなくなってしまい、専業主婦だったりかママさんが物販を始めました。

詳しい経歴は、動画の概要欄に書かれているので、チェックしてみてくださいね。

今回の動画は、「在宅で仕事がしたい」、「物販を始めてみたい」と考えている人のために、リアルな一日を教えてくれています。

朝は健康を考えた飲み物から

りかママさんが健康のために飲んでいる飲み物を作っている様子。
出典 : YouTube

早速、りかママさんの一日が始まります。

朝の6時半起床、もっと早く起きて作業しているのかと思っていましたが、私が起きる時間と変わりません。

お子さんが起きるまで、家事や自分の身支度をしていました。

家事をしている様子の中で、時短になり、本当に購入して良かった家電を紹介してくれます。

時短になる家電は、ぜひおさえておいてくださいね。

朝7時にお子さんが起きてました。

保育園に行く準備をし送り出したら、そこから自分の時間がスタートします。

気になるニートの旦那さんですが、まだ寝ていました。

平安きりん

なぜニートなのかは、他の動画で紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

いよいよ仕事スタート

りかママさんがスマホを見ている場面。一日のスケジュールをチェックしている様子。
出典 : YouTube

朝の9時になり、仕事をスタートさせました。

まずは、一日のスケジュール確認から始まります。

主な仕事
  • YouTubeやTwitterの確認
  • 外注さんとのやり取り
  • 生徒さんとのZoomミーティング
  • YouTubeの台本作成 など

りかママさんは、午前中にこれだけの仕事をこなしていました。

ランチを終えて、午後からは発送の作業を行います。

16時になり、お子さんのお迎えの時間になりました。

子供の迎えに間に合う働き方、とても理想です。

りかママさんは、在宅で働くようになり、良かった点が多かったそうですよ。

人生が楽しくなったそうです。

人生を楽しく過ごそう

今回は、ニート旦那をメルカリで養う嫁の一日のルーティンを見ることができる動画をご紹介しました。

子育てをしながら物販をしているりかママのルーティンは、無理がなく、とても理想的な一日でした。

在宅で仕事をしてみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。