【X-KitとJ-Cube】PCデスク周りの環境を整えてくれる2つの製品を紹介

【X-KitとJ-Cube】PCデスク周りの環境を整えてくれる2つの製品を紹介

「たこまる/TAKOMARU」(登録者数32.1万人)よりご紹介します。

今回は「PCデスク周り/テレワーク環境を一つ上のレベルへ上げてくれる神ガジェットを見つけました。」という動画のご紹介です。

この動画をみると、PCデスク周りの環境を整えてくれるX-KitとJ-Cubeについて詳しく知ることができます。

動画の特徴

こちらの動画では、たこまるさんがPCデスク周りの環境を整えるためのX-KitとJ-Cubeについて紹介されています。

動画の特徴
  • PCデスク周り環境を整える2種類の製品を紹介
  • たこまるさんが実際に使ってみて、心から気に入った製品の紹介
  • 購入を迷ってる人の参考になる構成
  • 約17分間の動画の中で、要点がまとまっている
平安きりん

今回紹介する2つの製品は、特に MacBookなどを使っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コンセプトが似た2つのガジェットを紹介

画面には木製の机と椅子に座ったたこまるさんが映っています。
机の上、左側にはMacBook Proが開いた状態で置かれています。

そしてたこまるさんは右手に「X-Kit」、左手に「J-Cube」を持っています。

画面には「それがX-Kit(エックスキット) J-Cube(ジェイキューブ)」と字幕が設置されています。

この場面でたこまるさんは、これからX-KitとJ-Cubeの解説を始めようとしています。
出典 : YouTube

X-KitとJ-Cubeですが、2つともノートパソコンと組み合わせることで、より快適に作業をすることができます。

X-Kitは腰痛改善を目的とした、4段階の角度調整ができる5in1USBハブを搭載の折りたたみ式ノートパソコン用スタンドです。

J-Cubeは端子を増やすことを目的としたハブ機能がメインで、補助としてスタンド機能が付いている製品になります。

この2つの製品は、コンセプトが似てるわね。

平安きりん

PCデスク周り環境を整えたい、特にMacBookを使っている人は、ぜひチェックしてみてください。

X-Kitを開封

画面には木製のデスクと「X-Kit」を持っているたこまるさんが映っています。

この場面でたこまるさんは、これからX-Kitを開封しようとしています。

画面には「まずはX-Kitから開封していきます」と字幕が設置されています。
出典 : YouTube

X-Kitは重さ277gでとても軽く、持ち運びやすいスタンドです。

このスタンドの角度調節の調節幅は4段階になっていて、実際に1から4段階まで角度を変更し、動画内で紹介してくれています。

平安きりん

他にも動画内でたこまるさんは、ユーチューバーにとってうれしいポイントを紹介されていました。

約8分間、X-Kitの使用感について語ってくれていたわよ。

X-Kitの購入を迷っていたり、PCスタンドを探したりしている人は、ぜひ最後まで動画を視聴してみてくださいね。

J-Cubeを開封

画面には木製のデスクと「J-Cube」を持っているたこまるさんが映っています。

この場面でたこまるさんは、これからJ-Cubeを開封しようとしています。

画面には「続きましてJ-Cubeを開封していきます」と字幕が設置されています。
出典 : YouTube

J-CubeはMacBook Pro専用のコンパクトな8 in 1ハブスタンドです。

MacBook Pro対応だから、購入の際は注意が必要ね。

こちらの製品はデザイン性が高く、Red Dot Design2021を受賞しています。

平安きりん

デザインについては動画内で分かりやすく紹介されていました。

手のひらサイズのコンパクトなキューブ型で、持ち運びしやすそうね。

J-Cubeから端子が出てくるので、その端子をMacBook Proの差し込み口にはめると角度ができノートパソコンスタンドになります。

平安きりん

この角度によってできた隙間から、MacBook Proの熱を逃がしてくれるんです。

熱を逃すことで、一時的な能力低下や故障を防止してくれるのね。

ほかにも動画内では、価格やサイズなどについても紹介されていますので、ぜひご確認くださいませ。

快適なPC環境を実現する優秀なガジェット

今回は「PCデスク周り/テレワーク環境を一つ上のレベルへ上げてくれる神ガジェットを見つけました。」の動画を紹介しました。

動画では、X-KitとJ-Cubeの基本情報や使用感を分かりやすく紹介されています。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、ほかのガジェット動画もチェックしてみてくださいね。