【簡単ペットハック】飼い主の悩みを解決してくれる5分でできるDIY

【簡単ペットハック】飼い主の悩みを解決してくれる5分でできるDIY

「ティーン版5分でできるDIY」(登録者数14.2万人)よりご紹介します。

今回は、可愛くて便利なペット用のガジェット・ペットハックを紹介した動画です。

ワンちゃん・ネコちゃんを飼っている方、これから飼うことを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

白いカーテンでペットハック

女性がレースのカーテンをまとめている様子。
出典 : YouTube

女性が白いレースのカーテンをまとめ始めました。

一体、何をしているのでしょうか。

ペット用のハックを紹介している動画なのはわかっていますが、カーテンで何ができるのか全く想像できません。

ネコちゃんのための、あるものが完成しました。

何が完成したかは、ぜひ動画でご確認くださいね。

こんなカーテンの使い方、思いつきもしませんでした。

着なくなった洋服でDIY

ワンちゃんがソファーでくつろいでいる様子。ワンちゃんの下には、飼い主さんの洋服が置かれている。
出典 : YouTube

次にご紹介するのは、ワンちゃん用のペットハックです。

ワンちゃんが、お気に入りの洋服の上でくつろいでいますね。

そこで飼い主さんは、この洋服を使ってワンちゃんのためにDIYをします。

必要な道具
  • お裁縫セット
  • 綿 など

たったこれだけで、ワンちゃんがくつろぐための道具を作成してしまいました。

チャンネル名にもあるように、5分ぐらいで簡単に作成できますよ。

ワンちゃん、ネコちゃん以外の動物も

トイレットペーパーの芯を取り出している場面。
出典 : YouTube

こちらの動画で紹介されるペットハックやガジェットは、ワンちゃんやネコちゃん用だけではありません。

トイレットペーパーの芯を使ったこちらのペットハックは、ある動物にご飯をあげるために使用します。

どのように使用するかも、どんな動物に使うのかもわかりません。

どんなハックで、どんな動物だったかは、動画で確認してみてくださいね。

他にも、ペットとして飼うのは大変ですが、大きな動物も登場しています。

お世話の仕方を見ることができるので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ブラッシングをしているとき、とても気持ちよさそうにしていましたよ。

ペットの悩みを解決しよう

今回は、可愛くて便利なペット用のガジェット・ペットハックを解説した動画のご紹介でした。

動画では、DIYしたものだけではなく、購入したガジェットも登場しています。

ペットの悩み事を解決するためにも、ぜひ動画を参考にしてみてください。

平安きりん

こちらのチャンネルでは、他にも多数のペットハックを紹介しているので、ぜひチャンネル登録もしてみてくださいね。