【ガジェット愛好家の夢】スマートホーム化を実現させる方法

【ガジェット愛好家の夢】スマートホーム化を実現させる方法

「ゆっくりでぃすこ」(登録者数6.23万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、Echo Show5とSwitchBotを使ったスマートホーム化について解説している動画です。

スマートホーム化に興味のある方はぜひ動画を参考にしてみてください。

動画のおすすめポイント

スマートホーム化した時の絵
出典 : YouTube

動画内で紹介されるスマートホーム化するための機器は、見たことのある方もいらっしゃると思います。

しかし、実際の設定画面まで紹介してくれる動画は少ないように感じませんか?

「ゆっくりでぃすこ」ではこういった細かい部分まで紹介してくれています。

3つのおすすめポイント
  • Echo設定からスマートフォン連携まで解説
  • 設定毎に動作確認のやり方を解説
  • 実際に動作確認して見せてくれる

初めてスマートホーム化設定するのも、動画を観れば簡単に出来そうだったわ。

私もスマートホーム化してみようかしら。

それでは簡単におすすめポイントを紹介していきます。

Echo設定からスマートフォン連携まで

Echo設定している画像
出典 : YouTube

Echoの設定からスマートフォンへの連携まで、説明書通りに説明してくれるのでとても分かりやすかったです。

説明書だけでも分かりやすいけど、実際に動画で見ると理解しやすいわ。

平安きりん

スマートホーム化することで、声で家電を管理することが可能になり、時間の使い方も変わりそうですね。

Echoとスマートフォンの設定は、アプリのダウンロードをすれば簡単に連携することができます。

設定毎に動作確認のやり方を解説

スマートフォンで動作確認をおこなっている画像
出典 : YouTube

SwitchBotのテスト動作の方法から設定する時の注意点を教えてくれるので、ミスが起こりにくいです。

購入前にみておくと、どの部品が何個必要か、何を買えばいいか分かりやすいわ。

実際に動作確認をして見せてくれる

実際にスマートホーム化設定をして使用している画像
出典 : YouTube

実際に設定して使っているところを動画にしてくれているので、自分が設定したときのゴールを想像しやすいです。

私もこのスマートホーム化させたかったのよ。

スマートホーム化したら、もうリモコン探さなくていいのね。

自作PCや電子工作するほどの愛好家配信

「ゆっくりでぃすこ」チャンネルでは自作PCの作成や、投稿者様から送られたPCデスクを解説する企画などが行われています。

特にマニアックな情報を知りたい方にはとても楽しめるチャンネルです。

ぜひチャンネル登録をしてお楽しみください。