【クールなキッチンガジェットを紹介】料理を楽にする方法とは?

【クールなキッチンガジェットを紹介】料理を楽にする方法とは?

「5分でできるDIYで遊ぼう」(登録者数96.9万人)よりご紹介します。

料理をするにあたって、手間だと感じる場面というのは結構あると思いますが、これらはガジェットで解決できるようです。

今回の動画は、料理を楽にするクールなキッチンガジェットを紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

ガジェット×DIY

ガジェット×DIYを紹介
出典 : YouTube
ガジェットとは

ガジェットとは、大きな意味合いで言うと、便利なツールの事を指すという事をまず覚えておきましょう。

今回の動画では、そんな便利なツールを購入するのではなく、DIYで自分で作るという事を紹介してくれています。

DIYで作るためには、オリジナルなアイディアが必要なのですが、この投稿者はそのアイディアが秀逸です。

秀逸ですが決して難しいものではなく、誰でも作れるものとなっているので、ぜひ最初から最後まで確認してくださいね。

使い方をしっかりと確認

使い方の確認
出典 : YouTube

今回の動画は言葉でのガジェット説明などがないので、映像で使い方をしっかりと覚える必要があります。

言葉が無い分逆に、しっかりと動画を確認しますので使い方や作り方を覚えられるようになっているかもしれません。

様々なパターンで、その都度適したガジェットが登場するので、自分に合う部分をしっかりと押さえるようにしましょう。

動画に合ったBGMと、外国人の演者さんの演技が凄く合っていて、とても楽しく視聴することができますよ。

シーンに合わせたガジェット紹介

シーンに合わせたガジェット紹介
出典 : YouTube

今回の動画のもう一つの特徴してあげられるのが、シーンに合わせたガジェットを紹介してくれるという点です。

例えば玉ねぎを切るときは、涙が出ないようにゴーグルをつけて調理するなど、そういった場面という意味です。

玉ねぎの例は、いろんな人が思いつくものですが、それ以外にも「確かにこんなシーン」あるというものも沢山あります。

そういったニッチなあるあるを回避するガジェットを沢山紹介してくれているので、是非参考にしてください。

料理を楽にしよう

今回の動画を確認すると、ガジェットを使えば、料理を簡単に楽に作ることが出来るという事が分かります。

料理が楽になれば、今の生活の満足度が上がる事は間違いないでしょう。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのガジェットDIYに活かしてください。