【テレワーカー必見】テレワークのよりよい環境作りへのヒントの紹介

【テレワーカー必見】テレワークのよりよい環境作りへのヒントの紹介

「ツヨシ | 書斎クリエイター」(登録者数1.03万人)よりご紹介します。

世界的な感染症も5類への移行が発表されましたが、テレワークが始まる方や始めたばかりの方も多いのではないでしょうか。

すでにテレワーク慣れしている方にも、環境をより良くするヒントが隠されているかもしれません。

椅子にお金をかける理由

デスクチェアに腰を掛けて、パソコンに向かっている様子
出典 : YouTube

睡眠時に使う枕やマットレス、布団などにこだわりがある方も多いかと思います。

仕事の時間が睡眠時間と同等という方も多いのではないのでしょうか。

つまり、仕事中に座っているその場所を考えることこそ、快適にテレワークをこなせる鍵となるかもしれません。

平安きりん

自分に合った寝具を使うと、睡眠の質があがるのと同様ですね。

椅子やクッションなどをこの機会に見直してみるのはいかがでしょうか。

仕事の質も、グッと上がるかもしれません。

いますぐとりいれやすいアイテム

パソコンを使う上で、皆様が必ずお使いになるアイテムは、環境を向上させるために見直しをしてみてはいかがでしょうか。

キーボード

パソコンのキーボードに手を添えている様子
出典 : YouTube

パソコンを使う上でかかせないもののひとつに、キーボードがあるかと思います。

キーの押しやすさ、打刻音、ビジュアルなどに注目するのはいかがでしょうか。

動画内で紹介されている商品は、アプリごとに特殊コマンドを割り当てることもできます。

平安きりん

複数のアプリを使用する方、改めて検討してみてはいかがでしょうか。

今まで気にしてなかったことに、実はこだわりがあったという発見にもつながるかもしれません。

マウス

マウスに手を添えている様子。
出典 : YouTube

こちらもパソコンを使う上で欠かせないもの、マウスの紹介です。

線の有無、サイズ、クリックの感覚など、すでにこだわりを持たれている方も多いアイテムではないでしょうか。

平安きりん

自分に合ったマウスをさがすヒントが隠されているかもしれません。

自分用にカスタマイズして使えるようになるのは、仕事がとても捗りそうですね。

気になる商品があれば、試す価値は十分にあるかと思います。

テレワークをより快適にする近道

この他にもコスパ良く、便利に、かつ、スタイリッシュにきまるガジェットを動画内で紹介しています。

メリットはもちろんデメリットと共に解消方法も一緒に紹介しているので、きっと役に立つことでしょう。

ぜひ自分だけの最高のテレワーク環境を整えてみてください。