今すぐ確認すべき~Amazonセラーセントラルの設定でやるべき事とは

今すぐ確認すべき~Amazonセラーセントラルの設定でやるべき事とは

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数2.14万人)よりご紹介します。

Amazonを利用してせどりを行っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、Amazonアカウントを開設したら、やっておくべき設定方法についてご紹介していきますよ。

設定を行うべき理由

なぜ設定を行う必要があるのかを解説している様子。画面中央に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

そもそも、Amazonでアカウントを作ったら、何か設定を行う必要はあるのでしょうか。

Amazonでアカウントを作ると、セラーセントラルという機能を使う事が出来るようになります。

このセラーセントラルは何か設定等をしなくても、そのまま使う事は可能です。

平安きりん

しかし、そのまま使ってしまうと、Amazonに都合のいい設定のままになっているのですよ。

そこで、今回はAmazonのセラーセントラルでやっておくべき設定をいつくかご紹介していきますね。

今後Amazonを利用して、せどりを行っていきたいという方は、今回お伝えする内容をしっかりと理解しておいて下さいね。

Amazonの設定

Amazonで行うべき設定について紹介している様子。画面には、Amazonの設定ページが映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速Amazonの設定でやるべき事をご紹介していきますね。

まず、一つ目は、設定の中の「アカウント情報」です。

この「アカウント情報」には自分の情報等が記載されていますよ。

平安きりん

その中で、今回確認して欲しい設定は「支払い方法の設定」になります。

この「支払い方法の設定」で何をするべきかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また、続いて「配送設定」についても解説してくれていますので、こちらも一緒に自分の設定を確認してみてましょう。

配送パターン

配送パターンの設定について解説している様子。画面には「配送設定」のページが映し出されている。
出典 : YouTube

次にやるべき設定は、配送設定の中の「配送パターン」です。

この「配送パターン」とは、自分で送料無料などの配送パターンを設定出来るというモノになります。

こちらも、動画で実際の設定画面を写しながら説明してくれていますので、ぜひ動画で確認してくださいね。

平安きりん

今回は、Amazonでやるべき設定方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、今回紹介出来なかった、他のやっておくべき設定方法も紹介していますよ。

後でやればいいやと思っていると、結局忘れてしまう事も多いと思います。

この機会に動画を見ながら、自分のAmazonの設定がどうなっているか、ぜひ一緒に確認してみて下さいね。