【ゲーム実況】初デッキデビュー戦で相手の自爆によりガジェット出撃

【ゲーム実況】初デッキデビュー戦で相手の自爆によりガジェット出撃

「オロナミンチャンネル」(登録者数1,100人)よりご紹介します。

カードゲームを攻略するには戦略も大切ですが、どのカードでデッキを構成するかも大切になると思いませんか。

この動画では、構成したガジェットデッキで実際にゲームをしながら戦略についても説明があるため必見です。

ゲーム実況

で、話を聞くに今日はガジェットデッキだと、と表示されています。
出典 : YouTube

カードゲーム遊戯王は、ターンごとに交互にカードを使い、効果を発動させ相手のLPを消費していくゲームです。

平安きりん

カードデッキの組み方により強さが異なるため、多くの戦略を組み立てることができます。

カードを1枚1枚説明しながら、発動する効果も合わせて説明しているため参考になりますよ。

3人のキャラクターが話をしながら、ゲームを進めるため試合観戦をしているように楽しめます。

3人と一緒に観戦している気持ちになりますね。

今回のデッキは、ABCドラゴンバスターとガジェットを合わせたところが特徴となりデビュー戦のようですよ。

ABCとガジェットの組み合わせ

リミッター解除を手にしたABCドラゴンバスターは脅威だぞと表示されています。
出典 : YouTube

手札にきて欲しいのはリミッター解除の魔法が使えるカードのようです。

求めている手札が手元にきてくれるのかも勝負運なんですね。

ABCドラゴンバスターが使えれば6,600の打撃を与えることができるらしく、試合が一気に進みます。

LP8,000に対し6,600の打撃は大きいですが、どのタイミングで発動するかですね。

相手のミスがあったとは言え、圧倒的な強さで勝利したようですが、2戦目はどうでしょうか。

相手のカードデッキ構成も気になりますが、自デッキ自体魔法が使えないようになっているようです。

相手の自爆

それか、出てきたモンスターがガジェットだから甘くみられてるか、と表示されています。
出典 : YouTube

2試合目はなかなか強敵のようですが、どのようにして勝利をする戦略なのでしょうか。

相手のカードからどのような戦略で攻撃してくるのかを瞬時に判断し、カードを選択していますね。

相手はどんどんカードを展開していき、攻撃が止まらないかのように見えました。

ついにABCドラゴンバスターが登場しますが、威力が強いですね。

ただ試合は思わぬ展開へ向かっていきますので、ぜひ動画を最後までご確認ください。

相手の攻撃も予測

ABCドラゴンバスターとガジェットの組み合わせでしたが、一撃の威力が強く参考になりました。

カードの効果をよりあげるため、相手のデッキ構成も把握した上でどのような攻撃がくるか予測することもポイントですね。

ゲームを攻略されたい方の参考になる動画のため、ぜひ繰り返しご確認ください。