【5つのデスクを巡る】理想のデスク環境を作るアイディア探検

【5つのデスクを巡る】理想のデスク環境を作るアイディア探検

「きすけ / ガジェットの本音」(登録者数1.96万人)よりご紹介します。

今回は、視聴者さんからデスクの写真を送ってもらい紹介している動画です。

ぜひあなたのデスク環境を整える際に参考にしてみてください。

動画のおすすめポイント

オープニング画像
出典 : YouTube

動画のおすすめポイントは次の3点です。

おすすめポイント
  • 他人のデスク環境が見れる
  • 使用されているアイテムを紹介
  • 紹介デスクのポイントが分かる

他人のデスク環境を観る機会はあまりないのではないでしょうか。

動画では、Twitterでデスク環境写真を募集した中から、さまざまな年齢層や職種の方のデスク環境を紹介してくれています。

他人のデスク環境をみることで、自分が理想とするデスク環境を構築するヒントがみつかるかもしれません。

作業できればいいと思っていたからデスク環境のこと考えたことなかったわ。

平安きりん

デスク環境を整えることに興味がなかった方も、動画を観ればデスク環境を構築してみたくなるかもしれません。

それではおすすめポイントを紹介していきます。

他人のデスク環境が見れる

1人目のデスクの画像
出典 : YouTube

デスク環境と聞くと机の上や、デスク自体の使いやすさやデザインをこだわるイメージがあります。

しかし、紹介されたデスク環境はデスクの置かれた空間自体をおしゃれに構築されていました。

心地よい空間を作ることで作業効率も上がりそうです。

どれもおしゃれな作業スペースばかりだったわ。

使用されているアイテムを紹介

デスクに置かれているガジェットの画像
出典 : YouTube

きすけさんが視聴者さんのデスク環境に置かれたアイテムを簡単に説明してくれます。

たまにきすけさんが分からないようなマニアックなアイテムもいくつも登場していました。

動画をみれば、デスク環境1つ1つに持ち主のこだわりを感じます。

おしゃれだけど何のガジェットなのかしら。

紹介デスクのポイントが分かる

きすけさんがデスク環境について話している画像
出典 : YouTube

写真だけだと分かりにくいこだわりポイントを、きすけさんが紹介してくれています。

照明の調整やケーブル整理など細かいところを解説が分かりやすかったです。

写真をみるだけではすぐに出来そうだけどポイントがあるのね。

定期的にデスクツアーを紹介

「きすけ / ガジェットの本音」では、定期的に視聴者さんから募集したデスク環境写真を送ってもらい動画で紹介しています。

自分がどんなデスクにしたいのか分からない方や、他の方のデスクを観てみたい方はぜひチャンネル登録をしてお楽しみください。