某YouTuberのせどりの情報~ここがちょっと違います正しい情報ご紹介

某YouTuberのせどりの情報~ここがちょっと違います正しい情報ご紹介

「楓のせどり塾チャンネル」(登録者数4.59万人)よりご紹介します。

副業としてせどりに興味を持ち、YouTubeなどで情報を集め勉強しているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、有名な某YouTubeで紹介されたせどりの内容について触れて行きますよ。

正しい情報でせどりを始めよう

今回の動画の概要を解説している様子。画面右側に投稿者、後ろには、概要が書かれたホワイトボードが映し出されている。
出典 : YouTube

私はこの間、元芸人の方のYouTubeでせどりの内容を見ましたよ。

せどりの内容を詳しく紹介しており、とても勉強になりました。

せどりは、副業として始めやすい一つでもあるので、今では、YouTubeやSNSで多くの人が情報発信をしていますよね。

ですが、中には、実際にせどりをやった事が無いけれど、「こんな方法もありますよ」と情報発信している方もいます。

平安きりん

その内容全てが間違っている訳ではありませんが、中には実際にやってみた人じゃないと分からない内容もありますよ。

その為、結果として実際にせどりをやってみると、少し違った状況になる事もあります。

今回は、そんな某YouTuberの方があげた内容で「この情報は少し違いますよ」という点をご紹介していきますね。

これからせどりを始めて見たい方必見の内容となっていますよ。

間違い1つ目

動画の内容で間違いのあった個所一つ目を紹介している様子。画面左側に投稿者、後ろにはホワイトボードが映し出されている。
出典 : YouTube

それでは早速、動画の中で、ここが少し間違いという所をお伝えしていきますね。

まず一つ目は「パソコンがあった方が便利」という事です。

動画では、せどりを始めるにあたって「パソコンはあると便利ですよ」という事をお伝えしていました。

これのどこが間違いなのでしょうか。

何が違うのかというと、「パソコンはあると便利」なのではなく、必須という事ですよ。

なぜ、必須なのかについては、動画でお話していますので、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

二つ目の間違い

二つ目の内容について解説している様子。画面にはホワイトボードを指さしている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

二つ目の間違いは、「Amazon直販がいる商品は仕入れない方がいい」という事です。

この内容も、動画では時間をかけて詳しく紹介していました。

どの様な内容かというと、Amazon側が出品している商品は個人が戦っても勝てないので避けた方がいいという意味です。

平安きりん

こちらの内容も、大体おっしゃっている事はあっている様ですが、Amazon直販の商品でも仕入れる事はありますよ。

この部分の詳しい解説についても、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、せどりの情報をお伝えしている、某YouTuberの方の内容で、ここが少し違うという事をお伝えしてきました。

また、動画では、せどりに興味を持った方がどの様な順番で勉強していけばいいかもご紹介していますよ。

平安きりん

ぜひ動画も参考にしながら、せどりの知識を深めていって下さいね。