セラーセントラル絶対やっておくべき設定とは~やり方と一緒にご紹介

Amazonセントラル絶対やっておくべき設定とは~やり方と一緒にご紹介

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数2.17万人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、Amazonのセラーセントラルを利用している人も多いのではないでしょうか。

今回は、Amazonのセラーセントラルで設定しておきたい重要な項目をご紹介していきますね。

セラーセントラルについて

Amazonのセラーセントラルについて説明している様子。画面の左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

Amazonを利用してせどりを行っている方は、セラーセントラルを利用している方も多いのではないでしょうか。

このセラーセントラルでは、色々と設定を行えますが、設定が正しく出来ていないと自分に不利になってしまう事もあるんですよ。

今回は、セラーセントラルで必ず設定しておいて欲しい重要な項目をご紹介していきますね。

平安きりん

最初にセラーセントラルを登録してから、設定内容を一度も見直していない方は、ぜひ動画を見ながらチェックしてみて下さい。

そもそも、このセラーセントラルについてよく分からないのですが。

セラーセントラルは、Amazonでアカウントを開設した時に全てをつかさどる、調整をする所になりますよ。

平安きりん

動画では、なぜこのセラーセントラルの設定を見直した方がいいのかという事も話していますので、確認してみて下さいね。

設定すべき項目3つ

設定すべき項目について解説している様子。画面にはAmazonのセラーセントラルの画面が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは早速、Amazonのセラーセントラルで設定しておいた方がいい項目をご紹介していきますね。

今回ご紹介する設定方法は、大きく分けて主に3つあります。

設定すべき事
  • グローバルアカウントの解除
  • 必要情報の提出
  • 細かな設定
平安きりん

一つ一つ、実際に画面を映しながら説明していくので、ぜひ動画を観ながら、一緒に設定を行ってみて下さいね。

早速一つ目の「グローバルアカウントの解除」ですが、これは「マーケットプレイス」が1になってるか確認しましょう。

詳しい確認方法などについては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

必要情報の提出

必要情報の提出について解説している様子。画面には、セラーセントラルの画面が映し出されており、下には「②必要情報の提出」と記載されている。
出典 : YouTube

続いてご紹介するのは、「必要情報の提出」についてです。

これは、アカウントを開設すると、いくつか「!」マークが表示されていると思います。

簡単な所で説明すると、「緊急連絡先の追加」などがありますよ。

平安きりん

また、「追加の情報入力」が必要と求められる事があります。

この部分の詳しい内容に関しては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、Amazonのセラーセントラルでやっておくべき初期設定をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画でも説明していますが、この初期設定がきちんと出来ていないと、自分に不利になってしまう事もあります。

平安きりん

動画ではここでは紹介しきれなかった、他のやっておくべき設定についても解説していますので、ぜひ確認してみて下さいね。