【初心者必見】ワゴンの商品だけを仕入れて利益がとれるのか検証

【初心者必見】ワゴンの商品だけを仕入れて利益がとれるのか検証

「作間せどり」(登録者数3.93万人)よりご紹介します。

店舗にいった際、ワゴンの中の商品を見ることは多いでしょうか。

この動画では、ワゴン内の商品だけで仕入れをした場合、利益がとれるかを検証しており必見です。

ワゴンで仕入れるときの罠

でも罠があります、と表示されています。
出典 : YouTube

仕入れの舞台はヨーカドーとなっており、ワゴンだけを見て商品を仕入れるそうです。

果たして、ワゴン商品のリサーチと仕入れだけで利益が出せるのでしょうか。

検証項目
  • 利益はとれるのか
  • 利益をとるためにはどうしたらいいのか
  • 注意点は何か
  • 簡単なのか、難しいのか

リサーチする場所がワゴンと決まっているので、簡単そうにも思えてしまいますが、罠もあるそうですよ。

季節商品を確認

時期物がワゴンに入っていたら、と表示されています。
出典 : YouTube

1番はじめに紹介された商品は水筒になりますが、夏のシーズンに向け見るべきカテゴリとなるそうです。

データを見てみるとリーファユーザーが増えてきているそうですが、仕入れ判断はどのようにすればいいのでしょうか。

平安きりん

リーファは、作間さんが開発されたリサーチツールになりますよ。

また、バリエーションがあると仕入れ判断の難易度があがる理由も説明しているためご確認ください。

バリエーションが多い方が、多く仕入れができるわけではないってことですね。

ワゴン内でのリサーチをするときの1つの基準として、リーファが見れることが重要になるようですよ。

季節からはずれた商品

夏なのに加湿器と表示されています。
出典 : YouTube

先ほどは季節物商品でしたが、夏なのに加湿器のような季節からはずれた商品も登場しました。

割引率が大きいため、確認すると利益がとれることが多いそうです。

さらに多くの商品が入ったワゴンの攻略方法についても解説しています。

商品が多すぎる場合は、どうしたらいいのでしょうか。

ワゴン内の大量にある商品を、どうすればリサーチしやすく時短につながるかについてのノウハウが分かりますよ。

最終的にワゴンからの仕入れを終えて、プロせどらーがどのような感想をもったかについても注目です。

データから判断する

ワゴン内の商品だけを見るため、限られた範囲でのリサーチの方が簡単かと思いましたがプロ視点は異なりました。

データをいかに見て商品を仕入れることができるかが鍵になりますね。

このチャンネルでは、他にも分かりやすいポイントと共に有益情報を発信した動画ばかりのため合わせてご確認ください。