【せどりセミナーの内容公開】実際に受講者の勉強方法を見せます

【せどりセミナーの内容公開】実際に受講者の勉強方法を見せます

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,220人)よりご紹介します。

こちらは、せどりで稼ぐ方法を配信している動画です。

今回は、実際に行われているオンラインセミナーの様子を配信します。

動画のみどころ

ズームと内容説明の様子
出典 : YouTube

スクールってどんなことをするのかしら?

変なスクールも多そうで入るのが怖いわ。

こんな悩みを抱えていませんか。

せどりには興味があるけど、スクールに入るのは勇気がいりますよね。

どんなことを勉強するのか、本当に儲けられるようになるのか、実態が掴みにくいので、不安です。

平安きりん

今回は、実際のオンライン学習の様子を配信しています。

スクールの人は、どんな感じで勉強しているのか、スクール見学の感覚で見れて楽しい動画です。

スクール選びの参考にもなるので、スクールで迷っている人はぜひご覧ください。

せどりツアー中継で学習

ズームで講義をしている様子
出典 : YouTube

スクールでは、大勢の人がズームを使って学習していました。

真剣に講師の話を聞いているのが伝わってきます。

スクールは、緊張感があるわね。

まずは講師の人の説明で、中古と新品せどりの特徴を解説していました。

初心者は、中古せどりから始めるのが良いのですね。

平安きりん

慣れてきたら、新品・中古どちらもやると、さらに稼げます。

仕入れる理由を明確にする

店舗で女性が話している様子
出典 : YouTube

続いて、現在行っているせどりツアーと中継して学習します。

スクールに少し前に入った生徒さんが、講師の人と一緒に店舗せどりをしていました。

こうやって一個ずつ商品を勉強しながら、仕入れていくのね。

大事なことは、なぜその商品を仕入れようとしているのか、理由を明確にすることだそうです。

同行している先生が、なぜ仕入れようとしているのか常に聞いてくれます。

仕入れる理由を考える癖をつけるのね。

ツアーに参加している生徒さんへのインタビューもありました。

皆さん、仕入れが本当に楽しそうです。

入って2か月なのに、たくさん仕入れていたわ。

実際に仕入れをしながら、ブランドや利益商品の知識を身につけているそうです。

店舗ツアーの中継を見ることで、近い将来の自分の姿も想像でき、やる気にもつながりますね。

悩んでいるなら行動しよう

今回は、スクールの授業風景を配信した動画でした。

普段とは違う配信で、とても興味深く見れます。

スクールでは、こういう感じで勉強するのね。

雰囲気も分かるので、スクールに入ろうか悩んでいる人は、ぜひ動画を参考にしてください。