【初心者必見】1つの商品から芋づる式に商品を見つける方法を伝授

【初心者必見】1つの商品から芋づる式に商品を見つける方法を伝授

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数2.18万人)よりご紹介します。

せどり初心者としては、リサーチ方法や仕入れをどのようにすればいいのか分かりませんよね。

この動画では、本当は教えたくない初心者でもやりやすいリサーチ方法について教えてくれるため必見です。

初心者には悩ましいリサーチ

芋づる式に商品を見つけていくコツというか、と表示されています。
出典 : YouTube

商品の仕入れやリサーチ方法は色々ありますが、初心者にもやりやすい方法を特別に教えてもらえるそうです。

リサーチをどのように始めたらいいのか分からないため助かる。

考え方をマスターすると、芋づる式に商品を見つけられる方法になるそうなので楽しみですね。

カテゴリを選択してKeepaでみていく方法のようですが、どのような方法なのでしょうか。

平安きりん

Keepaは商品のリサーチをするときに、ランキング・売れ行き・出品者情報など確認できるツールです。

カテゴリは好きなジャンルでも問題ないそうですが、ポイントについてアドバイスがあるためぜひ動画をご確認ください。

Keepa画面の設定

Keepaからのリサーチで芋づる式に商品を見つける方法と表示されています。
出典 : YouTube

Keepaからのリサーチ方法を画面を使って教えてもらえるため、初心者でも分かりやすいですね。

ジャンルを文具系に絞っていますが、1か月で売り切るためのラインキング順位についても説明があります。

日記やカレンダーは在庫を持つことがなかなか難しいですね。

1つ1つの項目の設定方法をポイント説明つきで教えてもらえるため、なぜその設定が必要かも分かります。

リサーチをかけますが、多くの商品がずらりと並んだ画面が表示されました。

こんなに商品が多いと絞り込むことができません。

プレミア商品を見つける

キャラクターものはプレミアになりやすいと表示されています。
出典 : YouTube

多くの商品からどのように絞り込んでいけばいいのか、ポイントを教えてもらえます。

キャラクターものはプレミアになりやすいようですが、商品をみていると人気のあるものが出てきました。

さらに同じキャラクターの商品を細かくみていくんですね。

商品の中には、もともと100円だったものがプレミア価格になっている可能性もあり驚きました。

Amazonだけのデータを見るのはなく、ここで他リサーチ方法を組み合わせているため、ぜひご確認ください。

自分なりの検索方法を探す

同じKeepaを使用すると、ライバルも同じ検索方法を試しているため飽和状態になることも考えられます。

自分なりの検索方法を見つけて、ライバルが少ない商品をリサーチできるようになることが必要だと分かりました。

このチャンネルは、成功も失敗も貴重な経験として発信があるため、合わせて他動画もぜひご確認ください。