【せどり初心者必見】身近なドラッグストアでも仕入れはできる

【せどり初心者必見】ドラッグストアでも仕入れはできる

「【Amazon物販】0から稼ぐ!初心者のためのせどり学校@みらい」(登録者数2,330人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、ドラッグストアせどりについての動画です。

今まで何気なく行っていたドラッグストアでも、目の付けどころが変わると思いますので是非チェックしてみて下さいね。

ドラッグストアで仕入れるメリット

ドラッグストアはよく利用しますが、そこから仕入れをするというのは意外でした。

そのメリットとして、以下の様なものが挙げられています。

メリット
  • 店舗数が多いので利用しやすい
  • 営業時間が長いので仕事帰りでも立ち寄れる
  • 主婦の方などは買い物ついでに仕入れができる

身近な所から仕入れ、販売を行ってみて、流れを把握するという点でも良いですね。

POPについて学ぼう

サンドラッグの外観写真を指差す女性の画像。画像には、POPをしっかり学んでいきましょうと書かれている。
出典 : YouTube

普段何気なく見ているお店のPOPですが、仕入れの際、見るべきPOPと見なくて良いPOPが存在する様です。

角が折られていたりバーコードにバツ印がある物など、初めて知る事が沢山で面白い内容でしたので是非チェックしてみて下さいね。

これは、仕入れだけでなく自分自身のお買い物でも使える知識だと思いますよ。

なぜ廃盤商品を狙うのか

狙いどころの一つである廃盤商品については、とても納得するものがありました。

お気に入りだったコスメが廃盤になり、店頭では見つけられないので、ネットで割高でも購入したことがあります。

愛用していた物がなくなるとショックですよね。

平安きりん

手に入らなくなる分プレミアが付き、高値になります。

コスメに限らず、柔軟剤や芳香剤、皆さん愛用品は様々ですので、利益の出る掘り出し物に出会えるかもしれませんね。

分析をしよう

keepaの分析画面
出典 : YouTube

動画では頻繁に「keepa」が登場し、価格の変動などをチェックしています。

keepaとは何でしょうか。

平安きりん

keepaは簡単に言うと、Amazonで商品をリサーチする為のツールです。

なんとなく売れそうではなく、売れる根拠を見つけられる様な分析はとても大事な事ですね。

より利益を出す為に

サンドラッグの15%OFFクーポンの画像
出典 : YouTube

ただお買い得商品を見つけるだけでなく、そこから15%オフクーポンを使って更に安く仕入れていまいた。

15%オフは結構大きいですよね。

平安きりん

お店独自のアプリやクーポンサイトは要チェックです。

普段の意識を変えてみる

今回は、「【ドラッグストアせどり】日用品・ヘルビで稼ぐ仕入れのコツ超具体的にお伝えします!」という動画をご紹介しました。

普段の買い物の際に「これを仕入れたらどうかな」などと、少し着眼点を変えて見てみると面白いかもしれないですね。

他にも、関連動画が沢山あるので、是非チャンネル登録してみてください。