【初心者必見】月10万円稼げる本せどりのジャンルとポイントを解説

【初心者必見】月10万円稼げる本せどりのジャンルとポイントを解説

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.22万人)よりご紹介します。

せどりをする上でリサーチや仕入れをする上でジャンル選びは重要になりますが、何がいいか迷いませんか。

この動画では、本のジャンルで稼ぐことができる方法についてお伝えしており必見です。

月10万円稼げた実績

実は稼げる本せどり、と表示されています。
出典 : YouTube

実は稼げると言われているのが本せどりのようですが、どのように稼げる本を選定すればいいのか気になりますね。

本はジャンルが多すぎて、いったいどのように選定すればいいのか分かりません。

月10万円は稼げた実績があったそうですが、どのような方法なのでしょうか。

本には多くのジャンルがありますが、どれを選べば利益がとれるのか、から教えてもらえるため必見です。

自宅近くに書店があれば、仕入れもできてしまうため嬉しいですね。

プレミアになりやすいジャンル

こういう普通の本は正直利益が取れること少ないです、と表示されています。
出典 : YouTube

利益がとれる本のジャンルは3種類あり、1つ1つ紹介してもらえました。

1つめは雑誌となりプレミアがとれるものは、さらにその中でも特定のジャンルがあるようですよ。

なぜプレミアになるかや、どのようにしてプレミアになる情報を仕入れるかまで解説があるため動画をご確認ください。

平安きりん

本せどりは、内容ではなく他要素に需要があるようですね。

2つめは、電子書籍にはない紙媒体だからこその需要がある本の種類でした。

3つめまで、それぞれプレミアになる理由について思わず納得してしまいますので、ぜひ動画内でご確認ください。

とるべき行動パターン

行動パターンとしては2パターンありまして、と表示されてます。
出典 : YouTube

ジャンルが分かった後はどのような行動をすればいいのでしょうか。

行動パターンには2通りあるそうですが、詳しく説明がありますよ。

1つ目は発売日に注目することになるそうですが、理由についてもしっかり説明がありました。

発売日はどうしても心待ちにしてしまうため、そのあたりがヒントでしょうか。

特に本のジャンルで利益を伸ばすためには、事前のリサーチや情報取集が重要であることが分かる動画でした。

納得の分かりやすい説明

日々情報収集のアンテナをはることで、プレミア化しやすいジャンルの本を選定できることが分かりました。

プレミア化する前に、仕入れができるかが鍵になりますね。

このチャンネルでは、せどりで脱サラした方法や分かりやすい説明動画が多いため、ぜひ他動画も参考にしてください。