【せどりと犯罪について】絶対に気を付けて欲しい事を紹介します

【せどりと犯罪について】絶対に気を付けて欲しい事を紹介します

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.24万人)よりご紹介します。

今回の動画は、せどりの動画では珍しい、絶対に注意するべき違法行為について紹介しますので参考にしてください。

犯罪は自分とは無関係と考える人もいるかもしれませんが、事前に確認しておいた方が良いと思います。

せどりと販売について

せどりと販売について紹介
出典 : YouTube

せどりは稼げる副業として大人気で、実際に興味を持っている人や既に始めている人も、きっと沢山いるのではないでしょうか。

今回の動画では、そんなせどりについて触れているのですが、普通の動画とは少し違う視点でお話してくれています。

それが、せどりと犯罪の関係性についてですので、ぜひ気になる人以外もしっかりと確認するようにしてください。

平安きりん

「せどりと犯罪が何で関係あるのか?」と疑問に思う人も多いかもしれませんが、実は多いに関係があるのですよ。

知らないうちに犯罪者

知らないうちに犯罪者になってしまう
出典 : YouTube

ただ、不用品を販売しているだけであればあまり問題は起きませんが、ビジネスとして行う場合は法を確認してください。

せどりのような、誰でも取り組むことが出来るモノこそ、初心者が多いので本当に注意が必要になってきます。

どういう行為が違法かを、自分の中でしっかりと認識しておかなければ、知らないうちに犯罪者になってしまうでしょう。

ビジネスと法律は深く関係しあっているので、しっかりと事前にチェックして危ない橋を渡らないようにしてください。

フリマ仕入れは気を付けて

フリマ仕入れは気を付ける
出典 : YouTube

今回の動画では、3つのせどり犯罪行為について紹介してくれているので、全て確認するようにしてください。

最初に紹介することが、フリマ仕入れには気を付けてせどりを行った方が良いという事ですので、覚えておきましょう。

せどり初心者の人の中には、フリマ仕入れでせどりを行っている人も、もしかしたら多くいるのではないでしょうか。

意外とフリマ仕入れの危険性を語っている人がいないので、不安な人は絶対確認することをおすすめします。

知らないじゃ済まされない

今回の動画を最後まで確認してみると、法律に関しては知らないじゃ済まされないという事が良く分かるようになっています。

知らないうちに、危険な橋を渡りたくない人はぜひ覚えておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。