【初心者必見動画】家電中古せどり、1からすべて教えちゃいます

【初心者必見動画】家電中古せどり、1からすべて教えちゃいます

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,220人)よりご紹介します。

今回はリサイクルショップで商品を購入して、メルカリで販売する中古せどりを紹介している動画です。

主に家電などの仕入れの動画となっていますので、せどりに興味のある方はぜひご覧くださいませ。

中古品せどりとは何か

男性が中古品せどりとは何かを説明している様子。
出典 : YouTube

「せどり」と一言で言っても、新品せどりや中古せどり、中国輸入などさまざまなジャンルのせどりがあります。

今回はその中でも、中古せどりについて説明した動画です。

中古せどりとは簡単に言うとリサイクルショップなどで中古品を購入して、メルカリなどで販売すること。

中古品の販売は、不用品などで慣れている人も多いから比較的取り組みやすいかもしれませんね。

平安きりん

他のせどりを比較しての中古せどりのメリット・デメリットも紹介されているので、自分に合うせどりを探してみてくださいね。

意外に年中売れる商品

男性が、ダイソンの扇風機が年中売れる理由を説明している様子。
出典 : YouTube

こちらは、ダイソンの扇風機です。

ダイソンの扇風機は冷風以外にも温風も出るため、季節問わず売れやすい商品となっています。

人気の商品だから、早めに売れそうな気もするし、期待できそう。

しかし、人気の商品のため店舗でも高めで値付けされされている場合もあります。

動画では、仕入れ対象になってくるめやすの金額なども話されていますので、興味のある方は動画をご確認くださいませ。

楽器系の商品も要チェック

男性が、楽器系の商品もメルカリで高値で売れる理由を説明している。
出典 : YouTube

セカンドストリートやハードオフでは、電子ピアノなどの楽器系の商品もたくさん販売されています。

わたしは楽器は特に習ったこともないし、詳しくないのよね。

平安きりん

楽器のことがわからなくても、ほとんどの楽器には「型番」があるので問題ありません。

型番さえあれば、商品に詳しくなくてもメルカリの販売履歴を調べるだけなので、簡単です。

苦手意識を持たずに、とりあえず店舗で見つけたらリサーチしてみましょう。

アップル製品はジャンク品を狙う

男性が、アップル系の製品はジャンク品でも調べる理由を説明している。
出典 : YouTube

アップル製品は人気商品が多いため、リサイクルショップでも高値で販売されていることが多いです。

しかし「ジャンク品」だと、比較的低価格で購入可能なものもあります。

ジャンク品って、壊れている商品でしょ…売れないわよ。

ジャンク品と言っても、壊れている物だけではありません。

例えば、イヤフォンの片耳だけとかもジャンク品として販売されています。

片耳だけ失くしたという話もよく聞くから、メルカリでも売れやすそうね。

また壊れた商品を直して使いたい人や、飾りとしてほしい人もいます。

ジャンク品だからといって諦めずに、リサーチしてみてくださいね。

動画では利益が取れそうなジャンク品について説明されていますので、ぜひ動画もご確認くださいませ。