「つくしのせどり学園」(登録者数非公開)よりご紹介します。
店内が広い店舗せどりの場合は、どこをポイントにしながらリサーチすればいいのか迷いますよね。
この動画では、お買い物ついでに仕入れもできる店舗せどりのチェックポイントについて紹介してくれます。
入ってすぐ入手できる情報
仕入れの舞台は、大型店舗であるイオンスタイルになります。
全部で7つのリサーチにおけるチェックポイントを解説されているため必見ですよ。
いきなり入った店舗の入口でも、注目すベきポイントがあり利益商品情報を入手することができました。
各コーナーのチェックポイント
2つめはドラックストアコーナーでのチェックポイントです。
ポップの注目ポイントである在庫限り、プライスダウン、商品入れ替えのため在庫限りの商品はリサーチ対象となります。
大幅に値下がりされている可能性がありますね。
日用品は、セット売り価格により利益が得られる場合も多いため、Amazonの複数売りのページもチェックが必要です。
Amazonは商品ごとに単体とセットページ、新旧商品ページなど各ページがあるため注意が必要ですよ。
このように1つのコーナーや商品に対し複数のポイント説明があり、店舗ですぐにリサーチができる動画構成となっています。
おもちゃコーナーでは時期の重要性についてなど、複数のチェックポイントがありますよ。
リサーチ不要ポイント
こちらの動画では、リサーチ不要のポイントについても解説があり必見です。
店内の店舗やコーナーが複数ある場合、どれもリサーチ対象に思えてしまい時間がいくらあっても足りないと感じてしまいます。
店内が広すぎてどのコーナーもリサーチが必要に思えてきました。
そこで逆にリサーチ不要な部分も理解しておくことで、店内を動く時の効率化にもつながります。
いつも事前の情報収集を欠かさないつくしさんの視点から、不要部分について説明がされていまのでおさえておきたいところです。
事前に調べた商品はメモや画面ショットですぐ商品名を取り出せるといいですね。
6つめ、7つめのポイントは事前にAmazonサイト内でリサーチをしておくことで、店舗内リサーチの時間短縮ができます。
予め利益がとれそうな商品の目星をつけておき、実際の店舗内でリサーチをすればどれくらい利益がとれるかすぐ分かりますね。
テンポのいい動画と丁寧な説明
このチャンネルは、毎回笑顔で楽しそうなつくしさんが、テンポよく分かりやすくノウハウを伝えてくれる動画が揃っています。
ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。
7つのチェックポイントがまとめられており、嬉しいですね。